セプテーニ式広告出稿実践カリキュラム -レポーティング編-

課題解決のためのレポーティング

第1回:2017年10月16日公開

45min

課題解決のためのレポーティング

おためし受講する(5分)

コース概要

この授業は、株式会社セプテーニを代表するアカウントプランナーやディレクターの方々をお招きして、広告主からの要望を受けてから広告出稿するまでの実践的なノウハウを学ぶ広告出稿実践カリキュラムの「レポーティング編」です。

今回は広告業界の第一線で活躍する甲斐先生と宮下先生、玉石先生を講師としてお招きし、ファクトを元にした改善提案とレポーティングを意識したアクセス解析についての実践的知識やノウハウを学びます。


【講師プロフィール】

甲斐 拓人 株式会社セプテーニ/アカウント本部マネージャー

1987年生まれ。大学卒業後、株式会社セプテーニに入社し営業としてアカウントプランニングに従事。 アドテクノロジーへの関心が高く、セプテーニにおける先進的なデジタルマーケティング事例を創出している。 2016年よりデータマネジメントチームの立ち上げリーダーに就任。 現在はシニアコミュニケーションプランナーとして、セプテーニが担当する大型クライアントのマーケティングプラン作成に従事。

 

宮下 亮己 株式会社セプテーニ/アカウント本部 シニアアカウントプランナー

2011年セプテーニに新卒で入社。純広告やリスティング広告を中心に、規模を問わず数多くの顧客と向き合い営業活動に従事。2015年に某大型顧客専属のプロジェクトに参画。 同プロジェクトは社内No.1プロジェクトに成長し、2016年10月に下半期最優秀プロジェクト賞とセプテーグループ年間MVPのダブル受賞を果たす。 また、個人としては2016年4月と10月に半期最優秀営業賞にノミネートされる。

 

玉石 和正 株式会社セプテーニ/アカウントマネジメント部マネージャー

2011年、セプテーニ入社。SEOコンサルタント、Webアナリスト、クリエイティブ関連プロダクトの責任者を経て、 2016年に、現アカウントマネジメント部の立ち上げに参画。最新アルゴリズム情報の社内・社外浸透や、 運用コンサルタントを中心とした、社内約300人のメンバーが利用するインフラシステムの開発責任者などに従事。 2016年、iMediaコマースサミット登壇。


■広告出稿実践カリキュラム一覧

・ヒアリング編

  -広告主からのオリエンテーションの受け方

  -広告主のKPIの把握

・スタッフィング編

・プレゼンテーション準備編

  -企画立案の方法

  -メディアプランニング

  -プランニングシートの作成方法

  -企画提案書の作り方

・プレゼンテーション編

  -企画提案の仕方

  -クロージング

  -好かれる営業のコミュニケーション術

・制作/運用編

  -勝ちパターンクリエイティブを生み出すための制作手法

  -運用型広告で成果を出し続ける運用コンサルティング手法

・レポーティング編

  -題解決のためのレポーティング

  -ファクトを元にした改善提案

  -アクセス解析

こんな人にオススメ

全般
広告業界で働く方やマーケティング職の方

担当の先生

パーソナリティ

  • 花海 志帆

    花海 志帆

    スクー放送部

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

参加したい受講生 : 382

タグ

月額980円で、4,600本以上の授業が見放題

授業リスト

課題解決のためのレポーティング

2017年10月16日公開

45min.

この授業では、レポーティングの目的と手段を理解し、示唆を見出すツールとしての使い方を学びます。

レポートを提出することが目的になってはいませんか?

ウェブマーケティングにおいて、真摯さや信頼性が反映されるのに加え、クライアント(広告主)とコミュニケーションを取る上で、重要な役割を担うのがレポートです。
クライアントの課題を解決する「ツール」として使っていけるようになりましょう。

 

■授業で学ぶこと

・レポーティングとは
・ダメなレポートと良いレポート
・「ツール」としてのレポート活用

スライド資料

実務に生かせるデータ分析を学ぼう

2017年10月30日公開

60min.

この授業では、分析手段の利用方法を理解し、必要なデータを取得する方法論を学びます。

「結局このデータを基に、次何するんでしたっけ?」 

そんな風に言われたことはありませんか?
データを集めて分析し、ネクストアクションを生み出すための考え方や方法を身につけましょう。

 

■授業で学ぶこと

・「分析」ってなんだろう?ストーリーテラーになる
・行動の伴わない分析は、徒労に終わる
・一からGoogle Analyticsを理解する

スライド資料

関連授業

人気の生放送授業

もっと見る

新着の生放送授業

もっと見る

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×