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一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -シャイな社員も笑談力で飽きない商いに-

PREMIUM
第4回

一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -宴会、ビジネスランチの際に役立つダジャレコミニュケーション術-

2017年11月22日 60min

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授業の概要

お客様や取引先の方と飲食をともにする宴席やビジネスランチはお近づきになれる格好の場。
TPOをわきまえ、失礼にならないようなシャレたダジャレが言えたらあなたの好感度アップも間違いなし。
宴席やランチはダジャレの宝庫です。

■授業内容
・店の雰囲気や料理、飲み物等は下調べしてダジャレのネタ仕込み(準備)を
・料理や飲み物をネタに
・「お客様の好み」でネタを考える

■ダジャレ会議お題
「乾杯を盛り上げるダジャレ」
「飲食(料理、素材、飲み物等)に関するダジャレ」

※上記、授業内容は変更となる場合があります。

こんな人にオススメ

ビジネスシーンにおけるコミュニケーション力を向上させたい方

授業紹介コメント

  • 川堀 泰史
    先生

    川堀 泰史

    私が確信した「笑いを引き起こすポイント」は5つ。
    ①意外性のある
    ②ネタを
    ③タイミングよく
    ④笑いそうな人に
    ⑤言う
    中でもダジャレ・ネタは即効力があり、「瞬間”愉 “沸かし機」です。
    笑う門には福来る-自由にダジャレが言え、笑いにあふれた会社、職場には活気があります。
    皆さんもぜひTPOをわきまえたダジャレを身につけ、笑わせ、笑い、健康な明るい会社人生を送ってください。
    1日1ダジャレ。
    いいダジャレが出たらメモを忘れずに。