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一瞬で相手を笑顔にする「ダジャレコミュニケーション術」 -シャイな社員も笑談力で飽きない商いに-

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授業の概要

営業の基本は「お客様、取引先の方とよい関係を創り、ニーズに応えられるか」です。
また、コミュニケーションよくお近づきになり、寄り添えるかも大事です。
自分を知ってもらうことも大切ですが、お客様のことをよく知って対応し、いかに距離感を縮められるかが営業には求められます。

■授業内容
・「営業は雑談8割,商談2割」などと言われますが、ダジャレを入れた「笑談」
 ならもっとお客様の心に踏み込め、親しくなれます
・お会いする日、曜日(火・木等)、お客様の趣味、誕生日、季節等もダジャレのネタに
・ネクタイ(ジョークタイ)、帽子などの小道具も使えます。

■ダジャレ会議お題
「春夏秋冬に関する季節感あるダジャレ」
「小道具を使ったダジャレ」

※上記、授業内容は変更となる場合があります。

こんな人にオススメ

ビジネスシーンにおけるコミュニケーション力を向上させたい方

授業紹介コメント

  • 川堀 泰史
    先生

    川堀 泰史

    私が確信した「笑いを引き起こすポイント」は5つ。
    ①意外性のある
    ②ネタを
    ③タイミングよく
    ④笑いそうな人に
    ⑤言う
    中でもダジャレ・ネタは即効力があり、「瞬間”愉 “沸かし機」です。
    笑う門には福来る-自由にダジャレが言え、笑いにあふれた会社、職場には活気があります。
    皆さんもぜひTPOをわきまえたダジャレを身につけ、笑わせ、笑い、健康な明るい会社人生を送ってください。
    1日1ダジャレ。
    いいダジャレが出たらメモを忘れずに。