PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
影響力を持ちたい方
担当の先生/パーソナリティ
-
永松 茂久
株式会社人財育成JAPAN代表取締役
大分県中津市生まれ。 2001年、わずか3坪のたこ焼きの行商から商売を始め、2003年に開店したダイニング陽なた家は、口コミだけで県外から毎年1万人を集める大繁盛店になる。 自身の経験をもとに体系化した「一流の人材を集めるのではなく、今いる人間を一流にする」というコンセプトのユニークな人材育成法には定評があり、全国で多くの講演、セミナーを実施。 「人の在り方」を伝えるニューリーダーとして、多くの若者から圧倒的な支持を得ており、講演の累計動員数は延べ45万人にのぼる。 2016年より、拠点を東京麻布に移し、現在は執筆だけではなく、次世代育成スクールである永松塾、出版コンサルティング、イベント主催、映像編集、ブランディングプロデュースなど数々の事業を展開する実業家である。 著作業では2020年、書籍の年間累計発行部数で65万部という記録を達成し、『人は話し方が9割』の単冊売り上げで2020年ビジネス書年間ランキング1位を獲得(日販調べ)。2021年には、同じく『人は話し方が9割』が「読者が選ぶビジネス書グランプリ2021」にて、「特別賞/コロナ禍を支えたビジネス書」を受賞。 著書に『人は話し方が9割』(すばる舎)など多数あり、累計発行部数は210万部を突破している。
-
徳田 葵
スクー放送部
チャプター
-
オープニング
00:48 -
自己紹介
14:22 -
なりたい自分を明確にする
04:21 -
影響を誰に与えるのか
04:02 -
先生のターニングポイント
12:19 -
ターゲットを絞る
07:24 -
影響力を与えるコツ
15:39 -
質疑応答
03:40 -
先生からのメッセージ
01:19 -
先生からのお知らせ
01:04 -
エンディング
-
Q.一つのことをやり続けるのも、影響力になりますか?
06:20 -
Q.影響力を発揮する勇気が欲しいですがどうすれば良いのでしょう?
16:28 -
Q.相手(読み手?)は絞った方がいいですか?
02:10 -
Q.今まで色々悩んで試して解決した事とか、自分の経験を書くのもいいですよね?
00:45 -
Q.自分に向けてもありですか?
01:01 -
Q.私は映画や美術展などの感想を綴っているブログを続けておりますが、ピックアップして本にしたいと思っています。先生はどういう視点でピックアップしたら読み手に喜ばれるものになると思いますか?
03:36 -
Q.タイトルなどで、インパクトのある言葉を選ぶ際のコツを知りたいです。
11:00 -
Q.影響力は誰でもつけられるものですか?
04:29 -
Q.何年もブログなど書いていても、影響力がついて来ない人・短期間でも凄い影響力を持つ人がいると思います。 先生は何が違うからそうなってしまうとお考えでしょうか?
02:31 -
Q.電子ブックなら出版の敷居は低いと思うのですが、やはり紙媒体の書籍の方がいいですか?