chevron_left フリーアナウンサーが実践!素敵に自分の印象をアップさせる方法

フリーアナウンサーが実践!素敵に自分の印象をアップさせる方法

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授業の概要

自分自身を相手にどのようにして印象付けるのか、自分自身の印象をどのように良くしていくのかをテーマに、先生が自ら実践している誰でも簡単に実践できるテクニックを余すところなくお伝えしていきます。今回は「表情、リアクション編」という形で、顔の表情に関する内容を中心に授業を進めて行きます。
 
【オープニング】
・授業概要説明
・講師自己紹介
 
【相手の印象に残る、表情テクニック・リアクションテクニック】
※詳細は後日公開いたします。
 
【エンディング】
・授業のまとめ
・次回予告
 
【プレミアム会員限定:プレミアム生放送】※ここからはプレミアム会員限定の生放送になります。
・名越先生が皆さんの質問にしっかり答えます!
・これだけは絶対にしてはいけないコミュニケーションの取り方
 

■名越先生が皆さんの質問にしっかり答えます!
■これだけは絶対にしてはいけないコミュニケーションの取り方
(※上記の内容はプレミアム会員限定の生放送になります。)
通常授業ではなかなかできなかった質問もタイムラインに投稿していただければ、名越先生が受講生からの質問や悩みなど、よりお応えしていく内容となっております。さらに良い印象を相手に与えるために絶対にしてはいけないコミュニケーションの取り方も名越先生の経験から余すところなく、受講生の皆さんにお届けしていきます。
 
■プレミアム生放送とは…?
一言で言うなら「Schooプレミアム会員限定の生放送授業」。学びをアウトプットする会員限定の実践型ワークショップや、一人ひとりの今抱える疑問に合わせた個別質問会、また先生の“ここだけの話”などの提供など、先生と受講生がより密なコミュニケーションを取れる機会を通して、無料放送より更に学習効果の高い授業をお届けしていきます。
 
プレミアム生放送はSchooのプレミアムサービスに含まれる機能の一つです。
 ■プレミアムサービス機能詳細:https://static.schoo.jp/web/v2/premium/2.1/
 ■プレミアム会員登録はこちらから:https://schoo.jp/student/premium/?cl=5352
 

こんな人にオススメ

相手への印象を良く見せていきたい人、好感度を上げたい人、コミュニケーションスキルを上げたい人、営業職など対面で仕事をされる人

チャプター

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オープニング
00:29
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自己紹介
02:49
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授業の流れ
04:02
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① リアクションに必要なのは、「やっぱり〇〇力」 これだけは避けたい NG行動
00:07
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質問:人の悩みの9割は?
02:47
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コミュニケーション力が高い人が 持っている力とは?
01:17
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あなたは大丈夫?これだけは避けたいNG行動
08:50
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② ~実践!リアクション術 ~大切なことは芸人さんから学んだ~
01:40
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これであなたもリアクション上手♪
00:11
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①表情の作り方
03:05
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②反応の仕方
06:06
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②反応の仕方~番外編~
04:33
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③ツッコミ方
02:02
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③ツッコミ方~番外編~
02:47
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まとめ
03:37
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どんな時でも役に立つ!MC講座
00:54
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MC力をつける3つのこと
00:15
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①自分がどのポジションなのかを認識する
01:00
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②その場にいる人を観察!何が得意なのかを把握する
02:11
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③マインドを強く持って一歩を踏み出す
02:02
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私のリアクション失敗談~あぁ、教訓~
06:32
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Q.ボケやツッコミを磨き抜いて一点突破するMCよりも、あらゆる局面に対応できるMCになった方が、やはり良いものなのでしょうか?
01:53
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Q.オシャレ雑貨店で、ワークショップを開催しています、ギャグが受けて楽しんでもらっていますが、オシャレな店にキャラがあっているか不安です。円滑なコミュニケーションを取りながら、オシャレな感じにするにはどうしたらいいのですか?
02:10
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Q.相手が話そうと考えているときに、沈黙ができてしまうことがあった場合、相手が話すまでひたすら待った方がいいか?それとも沈黙を破って何かしゃべった方がいいでしょうか?
03:17
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Q.MC力をつけるには、場数が大事ですか?
01:28
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Q.ツッコミはやさしさ、ボケは?
03:21
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次回授業お知らせ

授業紹介コメント

  • 名越 涼
    先生

    名越 涼

    私がこれまで実践してきたコミュニケーション術を「話す・聞く」「表情・リアクション」「身のこなし」とブロックを分けてお伝えします!人の倍失敗してきたからこそ、伝えられることがあると思います。本当に役に立ったことを厳選して、少しでも何か皆様のプラスになれれば幸いです。