chevron_left

A4一枚から始める「高速」資料作成術

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 41

授業の概要

資料の説得力を高めるには「強いファクト(事実)」と「正しいロジック(論理)」の両方が必要です。
そして「強いファクト」を提示するために情報のリサーチは欠かせません。

とはいっても、忙しいビジネスパーソンにはリサーチに使える時間と費用は無限ではありません。
つまり、限りある時間と費用のなかでどれだけ「強いファクト」を見つけられるかが、資料の説得力を左右することになります。


そこで第2回では、Google検索による公開情報の探索や、簡単にできるオリジナル調査の方法について学びます。
マーケターやコンサルタントではない一般の方でも手軽にできるアンケート調査サービスなども紹介します。