テクノロジーを使い価値を最大化する
明日をサバイブする仕事力をつける
アイデアを形にし未来を創造する
替えのきかない人間の役割を追求する
イノベーションの源泉となる力を育む
Schooをご利用になるには、JavaScriptの設定を有効にしてください。 →JavaScriptの設定方法(参考)
コミュニティを設計する上で欠かせない要素の一つが参加者の熱量です。個々人の熱量をコミュニティとしての熱狂にどう変換していくのか。同時に、それをコミュニティの構造にどう組み込んでいくのか。成功しているとされるオンラインサロンにはいくつものパターンや特徴があり、それらを丁寧に紐解いていくことで、コミュニティ設計の本質が見えてきます。本授業では基礎編として、コミュニティ熱狂構造のつくり方を学びます。
mint株式会社 代表取締役社長
1986年生、一橋大学経済学部卒。2007年起業、2012年オンラインサロンプラットフォーム「Synapse」を公開。2017年に同社をDMMグループに売却後、mint株式会社を設立。会員制システムの開設運営を支援するSaaS「mint」を開始。AIによるコミュニティ支援を志すエンジニア起業家。Twitter: @tamuken
スクー放送部