1/26(Tue)
1 / 30 (土)
21:00 - 22:00
顧客を巻き込む上で押さえておきたいキーワード、「世界観」。よく「世界観を作り上げる」と言いますが、何をどうすれば世界観はつくられるのか。
D2Cブランドの事例を取り上げながら、世界観をつくる上でのポイントを学んでいきます。
【授業アジェンダ】 ※内容は変更になる可能性があります
①世界観とは何なのか?世界観を構成する要素とは?
②D2Cブランド事例
③まとめ~世界観を考えるときにおさえておきたいポイント
様々なものがコモディティ化し、モノが売りづらくなっている今、オリジナリティ溢れるブランドを確立して展開しているプロダクトやサービスが成長を遂げるケースが増えています。
顧客を巻き込む上で重要になってくるのが「世界観」。よく「世界観を作り上げる」と言いますが、何をどうすれば世界観はつくられるのか。
ブランド独自のストーリーや求心力のあるスタイルを持ち、SNSを通じて顧客と価値共創を行うことを事業モデルに組み込んでいることが大きな特徴とされるD2Cブランドを事例に取り上げながら、世界観の作り方を学んでいきます。
【学習ゴール】
世界観とは何なのか、また世界観をつくる上で大切になるポイントを理解する。
2021年1月30日公開
60min.
授業内容は変更になる場合があります
顧客を巻き込む上で押さえておきたいキーワード、「世界観」。よく「世界観を作り上げる」と言いますが、何をどうすれば世界観はつくられるのか。
D2Cブランドの事例を取り上げながら、世界観をつくる上でのポイントを学んでいきます。
【授業アジェンダ】 ※内容は変更になる可能性があります
①世界観とは何なのか?世界観を構成する要素とは?
②D2Cブランド事例
③まとめ~世界観を考えるときにおさえておきたいポイント