営業のブラックボックス化解消から生まれる顧客体験の最大化

営業のブラックボックス化解消から生まれる顧客体験の最大化

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コース概要

本授業は、DXを推進されている企業の立役者にDXを進める上で大切だった点を事例として振り返っていただくインタビュー形式授業です。

今回ご登壇いただくのは、「株式会社LIFULL」。
LIFULLの営業部は "ブラックボックス化の解消" をスローガンに新規営業のインサイドセールス導入や、オンラインで営業活動が行えるリモート営業ツールの導入を進めてきました。


今回は営業のブラックボックス化進める上での立役者である、諏訪浩一先生に本プロジェクトについてお話を伺いました。


・課題を把握すること
・現場に浸透させるための工夫
・プロジェクトを適切に評価し、意思決定を行うこと
・ブラックボックス化の解消がもたらした新しい価値


DXを進める上で、現れる壁やその攻略法について一緒に学んでいきましょう。

■ 授業内容 (全4話)

1. インサイドセールスの立ち上げとリモート営業ツール導入の経緯
2. 現場の理解度・浸透度を上げる
3. インサイドセールスチームの一時的解体
4. 今感じている課題感と、営業DXの本質

 

■ ご登壇いただく講師

諏訪 浩一  (すわ こういち) さん
株式会社LIFULL カスタマーサクセス推進部 部長

 

物件検索サービス「LIFULL HOME’S」のサイト開発責任者として従事。2019年に営業部のマネージャーに就任。営業DXの旗振り役として従事。現在ではカスタマーサクセス推進部の責任者として、営業DXや、リモート営業を全体的に普及させる取り組みを行なっている。

 

■ 採用募集中

株式会社LIFULL 採用サイトはコチラ

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