5/3(Fri)
<以下書き起こし全文>
質問:ユーザーの声を実装するかどうかの判断基準はどのように設けていますか?
ユーザーの声についてはそれによってどれくらいサービスが複雑になるかということを一個の判断基準にしています。本当にやっぱりご要望をいっぱい頂く中ですごく真剣にやってくださっている方ありがたいんですけど、マニアックになっちゃう可能性があって、何か機能を追加するときは何か機能を落とすとか、何か機能を見えなくするとかていうことで結構やっています。
今年の夏頃にver.3を出したんですけども、その時結構意識していたのは、初めて使うユーザーにはもっとシンプルに、今まで以上にシンプルな形で見える、もっとマニアックに使いたいなという風になった時、初めて機能がオープンにするという風にしています。
質問:マニアックというと具体的にどういった機能があるんですか?
マニアックというのはですね例えばですけど、お財布にお金がいくら入っている、銀行にいくら入っているのを一円段位で管理したいとか、そういう要望は実はものすごく多くて、初め付いてなかったんですけど、それを去年の今頃つけたんですね。
すごく要望が多いし使われている機能なんですけれども、全員が全員使う訳ではないので、今はその機能をオンにしたりオフにしたりという風にすることで、オフにするとすごく、超シンプルな画面になるんですけど、オンにするとその残高がそれぞれ、銀行にいくら入っているとかっていうのも全て管理できるっていう形になっています。