自社サイトのリニューアルを任されることになったWeb担当者に捧げる、上司の依頼を叶える「Webサイトの全体設計スキル」
中小企業ではデザイナーが常駐している訳ではなく、Webページに詳しい社員がWeb担当者として抜擢することも少なくないはずです。
そうしたなかで、「なにから手を付けていいかわからない」という不安を抱く方に、授業ではWeb制作の道筋と、ボツを回避するための「ヒアリングと企画」を中心に解説していきます。
■アジェンダ(予定)
・コーポレートサイトリニューアルのための「Web制作の流れ」をおさえる
・デザインを見せたら上司からやり直しをくらった。なぜ?
・ヒアリングを行うなかでの先生流のポイント
・企画してたらできないことも増えてきた。ここは外注してもいいの?
・おまけ)先生がWeb制作のヒアリングから企画で工夫していること
流れをしっかりおさえて、ボツは回避するために最も重要な「ヒアリング」と「企画」の2点のコツを学んでいきましょう。