PREMIUM
スライド資料
授業の概要
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
04:07 -
未来を変えるデザイン展のめざすもの
05:27 -
社会課題をビジネスで解決する
02:56 -
企画展のターゲットとキモ
08:35 -
社会との共感創生
01:26 -
イントラプレナーとはどのような人か?
08:44 -
イントラプレナーがデザインすること
06:29
-
Q:社内でも(戦略的)CSRに興味を持つ方は限られています。どうしたら多くの社員を巻き込んでいけるでしょうか?
05:15 -
Q:会社だと社会貢献の視点という議論になると途端に思考できない人が多いです。思考の仕方にポイントはありますか?
03:08 -
Q:競争する上で会社外でネットワークを拡げるにはどうしたらよいですか?
03:17 -
Q:企業のすべてのサービスは社会貢献を目指しているとも考えられますが、本質的な差異は何なのでしょうか?
03:24 -
Q:デザイン展に参加されている19社はどのように選ばれたのでしょうか?
03:22 -
Q:日常で行われるCSRをいかに波及させるか、お考えはありますか?
01:21 -
Q:社内文化を違和感なく変えた人たちの共通点を教えて下さい
03:56 -
課題発表