PREMIUM
スライド資料
授業の概要
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
01:28 -
コピーは納得してもらう、説得の技術
01:16 -
コピーを考える前に ①マイナスからのスタートで考える
01:28 -
コピーを考える前に ②相手の得になることを言う
03:29 -
コピーを考える前に ③必要な能力とは?
00:51 -
コピーを考える前に ④相手への思いやり
01:00 -
ウォーミングアップ
00:52 -
ウォーミングアップのヒント
01:53 -
受講生の回答
01:43 -
ウォーミングアップの解答例
01:09 -
コピーを考えるポイント
02:27 -
キャッチコピーの作り方(準備)
04:58 -
キャッチコピーの作り方(書く)
04:31 -
キャッチコピーの作り方(ポジティブで伝える)
01:42 -
キャッチコピーの作り方(ネガティブで伝える)
03:40 -
キャッチコピーのミニ実習
02:21 -
受講生の回答
01:14 -
キャッチコピーの作り方(問題とその解決法を伝える)
02:29 -
まとめ
02:21
-
Q:キャッチコピーのお仕事に携わろうと思ったきっかけを教えて下さい
00:41 -
Q:日本でコピーに英語(英単語)を混ぜる時のコツや注意点などありますか?
00:57 -
Q:ブレインストーミングは有効ですか?
00:50 -
Q:先生が思わず唸ったコピーがあれば教えて下さい
00:45 -
Q:コピーがうまく作れるように訓練したこと、意識してやっていた事があれば教えて下さい
01:17 -
Q:幾つか案が出てきて、取捨選択する判断基準としてどんな事を大事にしていますか?
01:11 -
Q:日常生活で出来るコピーライティング力を鍛える方法等はありますか?
01:31 -
Q:言葉のネタはどこから得る事が多いですか?
01:03 -
Q:高齢者に使うキャッチコピーのコツはありますか?
02:48 -
Q:今回の選挙にキャッチコピーを付けるなら、どんなものにされますか?
01:28 -
Q:WEBで使われるコピーとWEB以外で使われるコピーは考えをどのように変えてみるといいでしょうか?
01:04 -
Q:似たようなものを違った印象でみせるには、どうしたらよいでしょうか?
01:06 -
Q:今までのお仕事でコピーライティングを与えるのが難しいと感じた商品はありますか?
01:35 -
Q:文字数制限がある場合のポイントはありますか?
00:50 -
Q:先生のキャッチコピーを動かす、とはどういう事でしょうか?
01:43 -
Q:ライバル社商品と比較するようなコピーを書く場合のポイントを教えて下さい
01:55 -
Q:経験できない新しいサービスのキャッチを考える時には、想像力に頼るしかないのでしょうか
01:14 -
Q:今までに作ったキャッチコピーの中でベスト3は何ですか?
01:05 -
Q:コピーライターの仕事で、今と昔で変わった事はありますか?
00:30 -
Q:先生がキャッチコピーを考える時間帯はいつですか?
01:17 -
Q:「コピーライター」にキャッチコピーを付けるなら、どう書かれますか?
01:21 -
課題発表