PREMIUM
スライド資料
授業の概要
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
01:20 -
前回のおさらい
03:07 -
これまでに唸ったコピー
04:40 -
「スクーに入学したくなる、キャッチコピー」作成シミュレーション
00:32 -
特徴を調べる
01:27 -
価値を見出す
02:52 -
ユーザーの声を聞いてみよう:①なぜスクーに入学したの?
03:35 -
ユーザーの声を聞いてみよう:②入学してよかったのはどんなこと?
03:03 -
「何を言う」〜訴求ポイントを決める
01:46 -
「誰に言う」〜メッセージを伝えたいのは?
01:31 -
キャッチコピー例
02:11 -
みんなのアイデアを講評(1/5)「残業しても余裕ですよ」
04:07 -
みんなのアイデアを講評(2/5)「料理や家事をしながら電車の中でもオーケー」
04:57 -
みんなのアイデアを講評(3/5)「世界中が寺子屋」
04:53 -
みんなのアイデアを講評(4/5)「ワールドクラスの知識を学ぼう」
02:48 -
みんなのアイデアを講評(5/5)「使える知識は楽しい。使えない知識も楽しいWebの学校」
02:38 -
まとめ
02:12
-
Q:先生が今年、一番良いと思うコピーは何ですか?
00:33 -
Q:プロの方は最終的なコピーにたどり着くまで、どの位の数の案を出すのでしょうか?
00:40 -
Q:先生は、スクーの提供価値の本質は何だと思いますか?
01:03 -
Q:良いコピーを作れるようになるには、どうすれば良いでしょうか?
00:44 -
Q:先生は、どうしても良いキャッチコピーが思い浮かばない時は、どうしますか?
00:27 -
Q:コピーのトレンドってありますか?
01:00 -
Q:先生が良いキャッチコピーを作るために、普段から心がけている事を教えて下さい
00:29 -
Q:先生の考えるプロとアマの境界線はどこですか?
00:55 -
Q:「このコピーはいい!」と判断する時の物理的な指標はありますか?
01:18 -
Q:良いキャッチコピーを想い浮かぶのに最適な時間、場所などあれば教えて下さい
00:53 -
Q:社名を使った短いキャッチコピーもあると思いますが、その場合はイメージ作りを目的としているのでしょうか?
01:17 -
課題発表