PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
webライティングに関わる方・webデザイナーとしてキャリアの選択肢を増やしたい方・サイト制作経験者
担当の先生/パーソナリティ
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小野寺 洋
ネスレ日本株式会社 Eコマースユニット ユニットマネージャー
ダイレクトマーケティングに携わって17年。「効く広告」の研究とプロデュースを行っている。出版社、広告会社、通販会社を経て、2013年よりネスレ日本にて直販事業に従事。前職では「当たる通販広告研究所 所長」として年間50回以上の講演を行い、瀕死状態のメーカー通販を再生。教育、美容、健康、食品分野に強い。
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鬼石 真裕
Kaizen Platform, Inc.
リクルート、ビズリーチ、グリーで、戦略企画、営業、PM、事業責任者などを歴任。Kaizen Platformでは、グロースハッカーと呼ばれるクリエイターネットワークを担当。今年7月、福岡市で民間で初の特区プロジェクトとなる福岡グロースハックネットワークを設立、人材育成も含めたネットワークの拡大を推進。福岡グロースハックネットワーク主宰。
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未定
チャプター
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自己紹介&アジェンダ
12:46 -
失敗からの大逆転!キャッチコピーを変えると、反応はどのくらい変わる?
04:59 -
過去の事例と比較する
04:59 -
バナー広告コピー 成功事例の裏側
04:53 -
時節に合った広告のA/Bテスト
03:46 -
実例公開!地域別にコピーを出しわけたら、こんなに反応が変わった!
03:29 -
ターゲットを絞った説明文の効果
03:46 -
注目させる仕掛け!!
03:19 -
一生役立つ!「値引き」表示の王道テクニック!
03:02 -
元値を斜線で消すことによる効果
05:00 -
割り引き価格を上手に見せる方法
04:25 -
今回の復習
05:10
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Q:バナー広告のA/Bテストを行う際、「テキスト」「画像」「カラー」など、どの要素から行うのが良いでしょうか?
02:07 -
Q:改善するためのアンケート方法が知りたいです。
02:29 -
Q:コピーの最適な長さってどれくらいですか?
02:55 -
Q:小野寺先生のオススメする書籍はありますか?
01:27 -
Q:地域ごとに文言を変えるのは、全都道府県やっているのでしょうか?
02:09 -
Q:クリエイティブのテストを行う箇所をどのように決めていますか?
01:45 -
Q:本やチラシのコピーとWEBのコピーは違う視点で作らなければなりませんか?
02:41 -
Q:部下のライティング力を鍛える為に、どのようなステップでどのような訓練を行っていますか?
02:47 -
Q:ライティングの施策のPDCAはどのくらいのスパンで回してますか?
02:16 -
Q:メルマガのタイトルなど、他と差別化しにくいコピーを考えるとき、まだ検討層にもいないユーザーに対しては、クリエイティブをどのように工夫するべきでしょうか?
03:19 -
Q:比較するバナーの分母はどのくらい必要ですか?
01:09 -
Q:バリスタ、ドルチェ、Nespressoで似たような商品でコピーも似たものになりそうですが、違うコピーになるように意識していますか?