5/26(Thu)
第1回:2014年12月4日公開
60min
■ 累計6,000回以上のA/Bテストの結果に裏付けられた、成果を出せるデザイン・ディレクションの考え方とスキルを学びましょう(テーマ:インサイトマーケティング、ライティング、レイアウトetc.)
全7回の授業で、Webデザイナーの方、またWebデザイナーを目指すみなさんに、案件事例を参考に成果が出るWebサイトの制作方法を学び、最終的に実際のページ制作をしていただきます。明日から使えるグロースハック(※)の基礎を事例から学びましょう。
グロースハッカーとは、ビジネスの要点を理解して会員数やコンバージョンレート向上に寄与するデザインなどを提案し、企業やサービスを急成長させる仕掛け人の総称です。Kaizen Platformは、UIサービスのUI改善を簡単に実現出来る「Kaizen Platform」を提供しており、これまでに1,300人以上のグロースハッカーを国内外に育て、40カ国以上で、3,000社以上のサービスを「カイゼン」してきました。このカリキュラムを全て履修すると、公認グロースハッカーという称号をKaizenから与えられます。
※「スクー公認グロースハッカー」の付与について
全7回の授業の受講(生放送、録画どちらでも可)と6回目以降に出される課題提出が条件です。 ※課題提出は生放送のみで、現在は終了しております。
※ Kaizenが考えるグロースハックとは
「時間とお金を成長に転換する転換効率を上げるために出来ること全て」です
詳しくは下記に事前予習動画をご紹介していますので、チェックしてみてください!
※ 授業は受講忘れの無いように、このページトップの黄色いボタン「受けたいボタン」をクリックして受講予約をしておきましょう。授業前日と直前にメールなどでお知らせいたします。
Webサイトの継続改善を実現するA/Bテストプラットフォーム「Kaizen Platform」では、2013年のリリース以来、累計で6,000回ものA/Bテストが実施されています。
どのような訴求をすることで、クライアントニーズを満たし、成果を出すことができるのか……。Kaizen Platformにこれまで蓄積されたテストの対象カテゴリ・業種は、トラベル、EC、ファイナンス、テレコム、リテール、クラシファイド領域、さらに対象ページはLP、TOPページ、検索一覧、予約・購入画面など、多岐に渡ります。
この授業では、これらの大量のA/Bテスト事例の中から厳選した成功事例・失敗事例を検証し、業種、領域別、対象ページや季節性などの特徴から導き出される傾向と対策、最新の鉄板グロースハックを導きだします。
200以上のWEBサービスでグロースハックをしてきた須藤先生が、グロースハックって何?という基本的なことからグロースハックを始めるために必要なKPI設定、ユーザー導線について解説しています。
CVRを40%以上向上させた施策事例の中で、グロースハックを行う上で抑えておくべき重要なポイントや、サービスの中で改善すべき順番を解説しています。
事前に下記4本をチェックしていただくことでより授業の理解が深まります。
(1) Webデザイナーのためのグロースハック講座【KAIZEN導入編(1)】
(2) WebデザイナーがKAIZENに参加するメリット 【KAIZEN導入編(2)】
(3) Webデザイナーのための仮説設計法【KAIZEN導入(3)】
(4) WebデザイナーのためのKAIZEN PLATFORMツール使用法 【KAIZEN導入編(4)】
授業は受講忘れの無いように、ページトップの「受けたいボタン」をクリックして受講予約をしておきましょう。授業前日と直前にメールなどでお知らせいたします。
スクー放送部
スクー放送部
スクー放送部
スクー放送部
2014年12月4日公開
60min.
■ 累計6,000回以上のA/Bテストの結果に裏付けられた、成果を出せるデザイン・ディレクションの考え方とスキルを学びましょう(テーマ:インサイトマーケティング、ライティング、レイアウトetc.)
全7回の授業で、Webデザイナーの方、またWebデザイナーを目指すみなさんに、案件事例を参考に成果が出るWebサイトの制作方法を学び、最終的に実際のページ制作をしていただきます。明日から使えるグロースハック(※)の基礎を事例から学びましょう。
グロースハッカーとは、ビジネスの要点を理解して会員数やコンバージョンレート向上に寄与するデザインなどを提案し、企業やサービスを急成長させる仕掛け人の総称です。Kaizen Platformは、UIサービスのUI改善を簡単に実現出来る「Kaizen Platform」を提供しており、これまでに1,300人以上のグロースハッカーを国内外に育て、40カ国以上で、3,000社以上のサービスを「カイゼン」してきました。このカリキュラムを全て履修すると、公認グロースハッカーという称号をKaizenから与えられます。
※「スクー公認グロースハッカー」の付与について
全7回の授業の受講(生放送、録画どちらでも可)と6回目以降に出される課題提出が条件です。 ※課題提出は生放送のみで、現在は終了しております。
※ Kaizenが考えるグロースハックとは
「時間とお金を成長に転換する転換効率を上げるために出来ること全て」です
詳しくは下記に事前予習動画をご紹介していますので、チェックしてみてください!
※ 授業は受講忘れの無いように、このページトップの黄色いボタン「受けたいボタン」をクリックして受講予約をしておきましょう。授業前日と直前にメールなどでお知らせいたします。
Webサイトの継続改善を実現するA/Bテストプラットフォーム「Kaizen Platform」では、2013年のリリース以来、累計で6,000回ものA/Bテストが実施されています。
どのような訴求をすることで、クライアントニーズを満たし、成果を出すことができるのか……。Kaizen Platformにこれまで蓄積されたテストの対象カテゴリ・業種は、トラベル、EC、ファイナンス、テレコム、リテール、クラシファイド領域、さらに対象ページはLP、TOPページ、検索一覧、予約・購入画面など、多岐に渡ります。
この授業では、これらの大量のA/Bテスト事例の中から厳選した成功事例・失敗事例を検証し、業種、領域別、対象ページや季節性などの特徴から導き出される傾向と対策、最新の鉄板グロースハックを導きだします。
200以上のWEBサービスでグロースハックをしてきた須藤先生が、グロースハックって何?という基本的なことからグロースハックを始めるために必要なKPI設定、ユーザー導線について解説しています。
CVRを40%以上向上させた施策事例の中で、グロースハックを行う上で抑えておくべき重要なポイントや、サービスの中で改善すべき順番を解説しています。
事前に下記4本をチェックしていただくことでより授業の理解が深まります。
① Webデザイナーのためのグロースハック講座【KAIZEN導入編①】
② WebデザイナーがKAIZENに参加するメリット 【KAIZEN導入編②】
③ Webデザイナーのための仮説設計法【KAIZEN導入③】
④ WebデザイナーのためのKAIZEN PLATFORMツール使用法 【KAIZEN導入編④】
授業は受講忘れの無いように、ページトップの「受けたいボタン」をクリックして受講予約をしておきましょう。授業前日と直前にメールなどでお知らせいたします。
スライド資料
2014年12月11日公開
80min.
■ 累計6,000回以上のA/Bテストの結果に裏付けられた、成果を出せるデザイン・ディレクションの考え方とスキルを学びましょう(テーマ:インサイトマーケティング、ライティング、レイアウトetc.)
全7回の授業で、Webデザイナーの方、またWebデザイナーを目指すみなさんに、案件事例を参考に成果が出るWebサイトの制作方法を学び、最終的に実際のページ制作をしていただきます。明日から使えるグロースハック(※)の基礎を事例から学びましょう。
グロースハッカーとは、ビジネスの要点を理解して会員数やコンバージョンレート向上に寄与するデザインなどを提案し、企業やサービスを急成長させる仕掛け人の総称です。Kaizen Platformは、UIサービスのUI改善を簡単に実現出来る「Kaizen Platform」を提供しており、これまでに1,300人以上のグロースハッカーを国内外に育て、40カ国以上で、3,000社以上のサービスを「カイゼン」してきました。このカリキュラムを全て履修すると、公認グロースハッカーという称号をKaizenから与えられます。
※「スクー公認グロースハッカー」の付与について
全7回の授業の受講(生放送、録画どちらでも可)と6回目以降に出される課題提出が条件です。※課題提出は生放送のみで、現在は終了しております。
※ Kaizenが考えるグロースハックとは
「時間とお金を成長に転換する転換効率を上げるために出来ること全て」です
詳しくは下記に事前予習動画をご紹介していますので、チェックしてみてください!
Webサイトの継続改善を実現するA/Bテストプラットフォーム「Kaizen Platform」では、2013年のリリース以来、累計で6,000回ものA/Bテストが実施されています。
どのような訴求をすることで、クライアントニーズを満たし、成果を出すことができるのか……。Kaizen Platformにこれまで蓄積されたテストの対象カテゴリ・業種は、トラベル、EC、ファイナンス、テレコム、リテール、クラシファイド領域、さらに対象ページはLP、TOPページ、検索一覧、予約・購入画面など、多岐に渡ります。
この授業では、これらの大量のA/Bテスト事例の中から厳選した成功事例・失敗事例を検証し、業種、領域別、対象ページや季節性などの特徴から導き出される傾向と対策、最新の鉄板グロースハックを導きだします。
200以上のWEBサービスでグロースハックをしてきた須藤先生が、グロースハックって何?という基本的なことからグロースハックを始めるために必要なKPI設定、ユーザー導線について解説しています。
CVRを40%以上向上させた施策事例の中で、グロースハックを行う上で抑えておくべき重要なポイントや、サービスの中で改善すべき順番を解説しています。
事前に下記4本をチェックしていただくことでより授業の理解が深まります。
① Webデザイナーのためのグロースハック講座【KAIZEN導入編①】
② WebデザイナーがKAIZENに参加するメリット 【KAIZEN導入編②】
③ Webデザイナーのための仮説設計法【KAIZEN導入③】
④ WebデザイナーのためのKAIZEN PLATFORMツール使用法 【KAIZEN導入編④】
授業は受講忘れの無いように、ページトップの「受けたいボタン」をクリックして受講予約をしておきましょう。授業前日と直前にメールなどでお知らせいたします。
スライド資料
2015年1月13日公開
90min.
Webサイトの改善をするために必要なインサイトマーケティング。
業種によっても訴求の仕方は変わりますが、インサイトの捉え方を学ぶことで、どのようなカテゴリでも応用がきくマーケティング手法を学べます。
・ユーザニーズの捉え方と整理の仕方
- UT・定性調査など
- ABテストの事例
・整理した情報を形に落とすための手法
- ペーパー・プロトタイピング
- モックアップの手法など
・情報の整理における段階的なプロセス
- ワークフローの説明・Leanの考え方
- 目的整理 ⇒ 仮説 ⇒ 打ち手検証 ⇒ 計測
■ 累計6,000回以上のA/Bテストの結果に裏付けられた、成果を出せるデザイン・ディレクションの考え方とスキルを学びましょう(テーマ:インサイトマーケティング、ライティング、レイアウトetc.)
全7回の授業で、Webデザイナーの方、またWebデザイナーを目指すみなさんに、案件事例を参考に成果が出るWebサイトの制作方法を学び、最終的に実際のページ制作をしていただきます。明日から使えるグロースハック(※)の基礎を事例から学びましょう。
グロースハッカーとは、ビジネスの要点を理解して会員数やコンバージョンレート向上に寄与するデザインなどを提案し、企業やサービスを急成長させる仕掛け人の総称です。Kaizen Platformは、UIサービスのUI改善を簡単に実現出来る「Kaizen Platform」を提供しており、これまでに1,300人以上のグロースハッカーを国内外に育て、40カ国以上で、3,000社以上のサービスを「カイゼン」してきました。このカリキュラムを全て履修すると、公認グロースハッカーという称号をKaizenから与えられます。
※「スクー公認グロースハッカー」の付与について
全7回の授業の受講(生放送、録画どちらでも可)と6回目以降に出される課題提出が条件です。※課題提出は生放送のみで、現在は終了しております。
※ Kaizenが考えるグロースハックとは
「時間とお金を成長に転換する転換効率を上げるために出来ること全て」です
詳しくは下記に事前予習動画をご紹介していますので、チェックしてみてください!
事前に下記4本をチェックしていただくことでより授業の理解が深まります。
① Webデザイナーのためのグロースハック講座【KAIZEN導入編①】
② WebデザイナーがKAIZENに参加するメリット 【KAIZEN導入編②】
③ Webデザイナーのための仮説設計法【KAIZEN導入③】
④ WebデザイナーのためのKAIZEN PLATFORMツール使用法 【KAIZEN導入編④】
授業は受講忘れの無いように、ページトップの「受けたいボタン」をクリックして受講予約をしておきましょう。授業前日と直前にメールなどでお知らせいたします。
スライド資料
2015年1月20日公開
70min.
グロースハックの成果をあげていくためには、成果の定義を明らかにして、その成果を得るための優先順位を決めることがとても重要です。そこで、本講義ではKPI設計手法とKPIに基づいたグロースハック計画立案プロセスを学びます。
講義ではYahoo! JAPANが運営する雑誌ブランドの集約サイト「XBRAND」の運営責任者をお招きして、実際のKPI設計プロセスとそのポイントを解説します。Webサイトの運用現場でグロースハックをするさいにKPIをどう役立てているのか、余すところなくご紹介します。
さらに、グロースハックの成果を上司や関係者に効果的にアピールするための、成果レポート作成法もご紹介します。
※本講は、受講生のみなさまからの「そもそもどのページをグロースハックすればいいかわからない」「コンバージョンレート(CVR)は向上したが、どのくらいビジネス貢献できたかわからない」といった声にお応えし、特別開講することになりました。
■ 累計6,000回以上のA/Bテストの結果に裏付けられた、成果を出せるデザイン・ディレクションの考え方とスキルを学びましょう(テーマ:インサイトマーケティング、ライティング、レイアウトetc.)
全7回の授業で、Webデザイナーの方、またWebデザイナーを目指すみなさんに、案件事例を参考に成果が出るWebサイトの制作方法を学び、最終的に実際のページ制作をしていただきます。明日から使えるグロースハック(※)の基礎を事例から学びましょう。
グロースハッカーとは、ビジネスの要点を理解して会員数やコンバージョンレート向上に寄与するデザインなどを提案し、企業やサービスを急成長させる仕掛け人の総称です。Kaizen Platformは、UIサービスのUI改善を簡単に実現出来る「Kaizen Platform」を提供しており、これまでに1,300人以上のグロースハッカーを国内外に育て、40カ国以上で、3,000社以上のサービスを「カイゼン」してきました。このカリキュラムを全て履修すると、公認グロースハッカーという称号をKaizenから与えられます。
※「スクー公認グロースハッカー」の付与について
全7回の授業の受講(生放送、録画どちらでも可)と6回目以降に出される課題提出が条件です。※課題提出は生放送のみで、現在は終了しております。
※ Kaizenが考えるグロースハックとは
「時間とお金を成長に転換する転換効率を上げるために出来ること全て」です
詳しくは下記に事前予習動画をご紹介していますので、チェックしてみてください!
事前に下記4本をチェックしていただくことでより授業の理解が深まります。
① Webデザイナーのためのグロースハック講座【KAIZEN導入編①】
② WebデザイナーがKAIZENに参加するメリット 【KAIZEN導入編②】
③ Webデザイナーのための仮説設計法【KAIZEN導入③】
④ WebデザイナーのためのKAIZEN PLATFORMツール使用法 【KAIZEN導入編④】
授業は受講忘れの無いように、ページトップの「受けたいボタン」をクリックして受講予約をしておきましょう。授業前日と直前にメールなどでお知らせいたします。
スライド資料
2015年1月26日公開
90min.
グロースハックの成果をあげていくためには、コピーライティングも重要な要素です。
UIがいくらよくても、そこに書いてる言葉ひとつでユーザーへの分かりやすさは変わってきます。
では一体、webライティングに必要な要素とは何か、何を重視して書くべきなのかを科学的根拠と実例を交えて学びます。
■ 累計6,000回以上のA/Bテストの結果に裏付けられた、成果を出せるデザイン・ディレクションの考え方とスキルを学びましょう(テーマ:インサイトマーケティング、ライティング、レイアウトetc.)
全7回の授業で、Webデザイナーの方、またWebデザイナーを目指すみなさんに、案件事例を参考に成果が出るWebサイトの制作方法を学び、最終的に実際のページ制作をしていただきます。明日から使えるグロースハック(※)の基礎を事例から学びましょう。
グロースハッカーとは、ビジネスの要点を理解して会員数やコンバージョンレート向上に寄与するデザインなどを提案し、企業やサービスを急成長させる仕掛け人の総称です。Kaizen Platformは、UIサービスのUI改善を簡単に実現出来る「Kaizen Platform」を提供しており、これまでに1,300人以上のグロースハッカーを国内外に育て、40カ国以上で、3,000社以上のサービスを「カイゼン」してきました。このカリキュラムを全て履修すると、公認グロースハッカーという称号をKaizenから与えられます。
※「スクー公認グロースハッカー」の付与について
全7回の授業の受講(生放送、録画どちらでも可)と6回目以降に出される課題提出が条件です。※課題提出は生放送のみで、現在は終了しております。
※ Kaizenが考えるグロースハックとは
「時間とお金を成長に転換する転換効率を上げるために出来ること全て」です
詳しくは下記に事前予習動画をご紹介していますので、チェックしてみてください!
事前に下記4本をチェックしていただくことでより授業の理解が深まります。
① Webデザイナーのためのグロースハック講座【KAIZEN導入編①】
② WebデザイナーがKAIZENに参加するメリット 【KAIZEN導入編②】
③ Webデザイナーのための仮説設計法【KAIZEN導入③】
④ WebデザイナーのためのKAIZEN PLATFORMツール使用法 【KAIZEN導入編④】
授業は受講忘れの無いように、ページトップの「受けたいボタン」をクリックして受講予約をしておきましょう。授業前日と直前にメールなどでお知らせいたします。
スライド資料
2015年3月30日公開
60min.
今回は、実際にKaizenPlatformに存在するクライアント案件を皆さんに実施頂く実践編です。
実際のクライアントである日本ネスレの小野寺様に登壇頂き、今回の案件の背景や内容などを受講者の皆様にお伝えします。
案件要望に書かれている内容から得られること、直接クライアントの言葉から得られること、質疑応答などを通して得られる情報を通して、クライアントニーズの捉え方などを学びます。
また、この結果を踏まえたグロースハックへの取り組み方のポイントも合わせて解説致します。
今回の課題提出は、事前にKaizen Platformにグロースハッカーとして登録をしてもらう必要があります。下記をご確認ください。※課題提出は生放送のみで、現在は終了しております。
・事前登録ページ
※スマートフォンには対応していないため、パソコンで登録をお願いいたします
https://kaizenplatform.net/about_growth_hacker
・ルール
「ユーザ名」に、必ず「schoo_username」という形にしてください
例: schoo_oniishi
課題をKaizen Platform上に提出された方は、kadai@schoo.jpまで下記をお知らせください。
課題提出締め切りは4月8日23時59分まで
件名「グロースハッカー養成講座課題提出」
本文に下記を記載ください。
・スクー学籍番号
・スクーネーム
・Kaizen Platformのuser name
・課題提出日時
■ 累計6,000回以上のA/Bテストの結果に裏付けられた、成果を出せるデザイン・ディレクションの考え方とスキルを学びましょう(テーマ:インサイトマーケティング、ライティング、レイアウトetc.)
全7回の授業で、Webデザイナーの方、またWebデザイナーを目指すみなさんに、案件事例を参考に成果が出るWebサイトの制作方法を学び、最終的に実際のページ制作をしていただきます。明日から使えるグロースハック(※)の基礎を事例から学びましょう。
グロースハッカーとは、ビジネスの要点を理解して会員数やコンバージョンレート向上に寄与するデザインなどを提案し、企業やサービスを急成長させる仕掛け人の総称です。Kaizen Platformは、UIサービスのUI改善を簡単に実現出来る「Kaizen Platform」を提供しており、これまでに1,300人以上のグロースハッカーを国内外に育て、40カ国以上で、3,000社以上のサービスを「カイゼン」してきました。このカリキュラムを全て履修すると、公認グロースハッカーという称号をKaizenから与えられます。
※「スクー公認グロースハッカー」の付与について
全7回の授業の受講(生放送、録画どちらでも可)と6回目以降に出される課題提出が条件です。※課題提出は生放送のみで、現在は終了しております。
※ Kaizenが考えるグロースハックとは
「時間とお金を成長に転換する転換効率を上げるために出来ること全て」です
詳しくは下記に事前予習動画をご紹介していますので、チェックしてみてください!
事前に下記4本をチェックしていただくことでより授業の理解が深まります。
① Webデザイナーのためのグロースハック講座【KAIZEN導入編①】
② WebデザイナーがKAIZENに参加するメリット 【KAIZEN導入編②】
③ Webデザイナーのための仮説設計法【KAIZEN導入③】
④ WebデザイナーのためのKAIZEN PLATFORMツール使用法 【KAIZEN導入編④】
授業は受講忘れの無いように、ページトップの「受けたいボタン」をクリックして受講予約をしておきましょう。授業前日と直前にメールなどでお知らせいたします。
スライド資料
2015年5月1日公開
60min.
今回は、3/30(月)に行われました「【グロースハック実践編】クライアントニーズの掴み方とグロースハックへの取り組み方」で提出された、グロースハック実案件を基にした課題に対しての講評を行います。
全7回の授業で、Webデザイナーの方、またWebデザイナーを目指すみなさんに、案件事例を参考に成果が出るWebサイトの制作方法を学び、最終的に実際のページ制作をしていただきます。明日から使えるグロースハック(※)の基礎を事例から学びましょう。
グロースハッカーとは、ビジネスの要点を理解して会員数やコンバージョンレート向上に寄与するデザインなどを提案し、企業やサービスを急成長させる仕掛け人の総称です。Kaizen Platformは、UIサービスのUI改善を簡単に実現出来る「Kaizen Platform」を提供しており、これまでに1,300人以上のグロースハッカーを国内外に育て、40カ国以上で、3,000社以上のサービスを「カイゼン」してきました。このカリキュラムを全て履修すると、公認グロースハッカーという称号をKaizenから与えられます。
※「スクー公認グロースハッカー」の付与について
全7回の授業の受講(生放送、録画どちらでも可)と6回目以降に出される課題提出が条件です。※課題提出は生放送のみで、現在は終了しております。
※ Kaizenが考えるグロースハックとは
「時間とお金を成長に転換する転換効率を上げるために出来ること全て」です
詳しくは下記に事前予習動画をご紹介していますので、チェックしてみてください!
事前に下記4本をチェックしていただくことでより授業の理解が深まります。
① Webデザイナーのためのグロースハック講座【KAIZEN導入編①】
② WebデザイナーがKAIZENに参加するメリット 【KAIZEN導入編②】
③ Webデザイナーのための仮説設計法【KAIZEN導入③】
④ WebデザイナーのためのKAIZEN PLATFORMツール使用法 【KAIZEN導入編④】
授業は受講忘れの無いように、ページトップの「受けたいボタン」をクリックして受講予約をしておきましょう。授業前日と直前にメールなどでお知らせいたします。
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