PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
WEBデザイナーでスキルアップ、キャリアの選択肢を増やしたい方・サイト制作経験者
担当の先生/パーソナリティ
-
高橋 歩
HiCustomer株式会社 カスタマーサクセスマネージャー
新卒で入社したソフトバンク・テクノロジーでWeb分析事業の立ち上げ後、楽天にて分析データを使った意思決定やWebサイトの改善活動を先導。その後スタートアップでその知見を多くの企業に広めた。これまでの事業運営の中でカスタマーサクセスの重要性を痛感し、自身もカスタマーサクセスに取り組みながら複数のスタートアップの支援も行っている。2018年7月よりHiCustomer第1号社員として、カスタマーサクセスマネージャーの方々と日々伴走中。
-
鬼石 真裕
Kaizen Platform, Inc.
リクルート、ビズリーチ、グリーで、戦略企画、営業、PM、事業責任者などを歴任。Kaizen Platformでは、グロースハッカーと呼ばれるクリエイターネットワークを担当。今年7月、福岡市で民間で初の特区プロジェクトとなる福岡グロースハックネットワークを設立、人材育成も含めたネットワークの拡大を推進。福岡グロースハックネットワーク主宰。
-
塩原 桜
スクー放送部
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
04:32 -
みなさんの現在の立場・役割を教えて下さい
03:13 -
KPIマネジメントと設計手法
01:42 -
KPI設計の3ステップ:ビジネスゴールのチェック
02:58 -
KPI設計の3ステップ:ゴールのブレイクダウン
01:34 -
QUESITON:購入客数はどういう計算式で表現できる?
02:34 -
解答例
03:01 -
KPI設計の3ステップ:ツリー構造にしてみる
02:45 -
現在値と目標値をプロットする
02:29 -
グロースハックの優先順位付けとゴール設定
04:13 -
Q:KPIの現在値がない場合は?
03:28 -
Yahoo!JAPANにおけるKPI活用実例
01:46 -
Yahoo!JAPANにおけるKPI活用実例:X BRANDのKPIツリー
04:56 -
次のページへクリック数UP
04:18 -
関連記事クリック数UP
04:22 -
効果が見える成果レポートの作成
03:35 -
効果が見える成果レポートの作成:①グロースハックに依るCV向上件数を計算する
00:53 -
効果が見える成果レポートの作成:②コンバージョン単価の計算
03:36 -
オリエンシートの紹介
03:41