PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
マーケティングテクノロジーについて「一度整理して学んでみたい」とお考えの方
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
04:44 -
昨今の購買プロセスの変化
07:23 -
全てのマーケターにとっての挑戦
09:37 -
今、求められる”エンゲージメントマーケティング”
01:00 -
一人の個人として
03:39 -
お客様がどこにいても
00:39 -
お客様の行動に合わせて
01:21 -
長期にわたって途切れることなく
01:56 -
成果を目指して
06:22 -
エンゲージメントを実現するマーケティング技術
02:08 -
カオスマップの分類
12:57 -
次回以降の授業について
02:29 -
今回の授業のまとめ
03:37
-
Q:新規顧客獲得や長期でお客様のフォローするにあたっての、小関先生の経験談や実践してることがあれば教えてください。
03:42 -
Q:追跡の倫理観について、なにかルールはあるのでしょうか?
01:55 -
Q:BtoBの場合、エンゲージメントの「一人」を企業と捉えるか?企業内担当者(個人)と捉えるか?どちらを重要視した方が良いでしょうか?
01:31 -
Q:エンゲージマーケティングに有効性がある業種とそれほど費用対効果がない業種があるのではないでしょうか?
03:05 -
Q:ターゲットの属性が短い場合、有効な方法があれば教えて下さい。
01:25 -
Q:短期的な観点ではなく、長期的な視点でマルチチャネルでエンゲージマーケティングを実践できている企業はあるのでしょうか?
01:45 -
Q:知識を付けるよりもトライ&エラーで実務をどんどん行っていく方が、マーケターとしての感覚を身に付けられるのでしょうか。
01:21 -
Q:フリーミアムも先ほどのプラットフォームに入ってますか?
01:07 -
Q:ITにより情報が氾濫しているからであって、それをどのようにターゲットのお客様に誘導すべきかということが、現代のマーケティングに求められることではないのでしょうか?