chevron_left

マーケティング基礎【2015年版】

PREMIUM
第5回

マーケティングROIを把握してPDCAを回す【実践編・まとめ】

2015年6月1日 60min

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 57

授業の概要

能力と経験を備えたマーケターの方がマーケティング効果の測定を出来ない事には組織で最適なマーケティング投資をおこなうことができません。

本講座では皆様が数値化を行うためのお手伝いをします。
一般的にマーケティングに投資した金額を計る事はできても、
その成果を計ることができるのは全体の40%ほどと言われています。

本授業を受講頂く事で、
・CEOやCFOの方が興味を抱いている指標は何か?
・その指標を測定するための具体的な方法
を学ぶことができます。

こんな人にオススメ

初級中級マーケター・キャンペーンやイベントのROIを知りたい方