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スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
広報に興味のある方(経験者でも未経験者でも大丈夫です)
担当の先生/パーソナリティ
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田澤 玲子
株式会社ビズリーチ 広報マネージャー
2000年、東京外国語大学外国語学部英米語学科卒業後、PR会社を経て、ヨーロッパ最大の広告代理店グループ、パブリシス・グループ日本法人のPR部門でさまざまな外資系企業を担当。 2005年、世界最大の婚活サイト「マッチ・ドットコム」(本社:米国)日本上陸の際のマーケティングマネジャーとして、日本のメディアにネット婚活を広め、日本に婚活ブームの先駆けをつくる。 事業会社の広報担当を経て、2009年よりインターネット事業を運営する株式会社ビズリーチに入社し、広報マネージャーを務める。当初2人だった組織が6年強で約560名の組織に成長。管理職・グローバル人材に特化した会員制転職サイト「ビズリーチ」や20代向けレコメンド型転職サイト「careertrek(キャリトレック)」などの広報を歴任した後、日本最大級の検索エンジン「スタンバイ」(https://jp.stanby.com/)の広報を担当。
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大木 しのぶ
スクー放送部
チャプター
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最後に
00:13 -
自己紹介&アジェンダ
03:02 -
「攻める広報」とは
03:44 -
積極的に「ネタ」をつくって、メディアに声がけ
02:31 -
「攻める広報」必勝前提
07:30 -
どのくらいの時間をかけてシナリオをイメージしますか?
01:18 -
「攻める広報」3つの成功法則
00:42 -
①「トレンド」とは
03:44 -
②「絵になる」とは
01:53 -
③「へぇ〜」とは
02:53 -
「攻める広報」ケーススタディ〜ビズリーチ サービス開始〜
16:53
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紙を貼るときに使ったのはセロテープですか?
00:35 -
150人もの参加者をどのように集めたのでしょうか?その集客にもお金がかかっていると思うのですが…
01:52 -
波(トレンド)のつかみ方について、お教え頂きたいです。
01:40 -
一番苦労したなと感じたのはどんなことですか
01:03 -
攻めるにもメディアとのリレーションが必要かと思います。日々の広報活動の中で、メディアとのリレーションはどのように構築されていますでしょうか。
00:55 -
メディアへのプレスリリースは、直接FAXを送ることでしょうか?
01:50 -
一社の記者さんとは月にどれくらいコンタクトを取るんですか?(特にネタがない平常時)
01:08 -
広報の効果をどのように測定していますか?
02:15 -
ストーリーを考える際に参考にされるものなどありますか?
00:09 -
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