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急成長ベンチャーに学ぶインハウスマーケティング

PREMIUM
第2回

急成長ベンチャーに学ぶインハウスマーケティング組織のつくり方

2015年9月9日 60min

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授業の概要

ビズリーチは、創業当初からマーケティングを代理店やPR会社に頼らずにすべてインハウス(自社)で行ってきました。

そして現在も、「日本最強のデジタルマーケティング集団」を目指して、GoogleやYahoo! JAPAN、Facebookなどのソリューションを活用し、デジタルマーケティングの最新事例を創出し続けています。その事例はMarkeZineやWeb担当者Forumに取り上げられ、またアドテック東京2014への登壇も実現しました。

今回の授業では、インハウスマーケティングを推進したいマーケターの皆さんに、これまでビズリーチが蓄積してきたインハウスマーケティング組織づくりのノウハウを共有いたします。

■学べること
1、インハウスマーケティングを推進する理由
2、インハウスマーケティングの得意なところ、苦手なところ
3、インハウスマーケティングの成功のためのポイント
4、体制や採用・育成
5、フェーズごとの課題や打ち手

こんな人にオススメ

代理店に頼らず自社でデジタルマーケティングを展開したい人

チャプター

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自己紹介&アジェンダ
06:42
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なぜインハウスマーケティングか?
03:40
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勝つための戦略としてのインハウス
06:51
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インハウス/代理店それぞれの得意・苦手を理解する
03:31
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理想的な体制を未来からの逆算で構築
16:37
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最先端の情報は国外にある
02:46
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媒体社は一緒に成長するサポーター
06:13
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Q:海外の情報の集め方を教えてください。
01:21
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Q:即戦力の定義や見極めるポイントは何でしょうか?即戦力という言葉は頻繁に聞きますが、会社ごとに求められている力が異なると思います。
01:32
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Q:マーケティング初期に「これをやるのはタイミング的に早すぎたな」といった事例はありましたか?
01:18
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Q:海外と日本においてのインハウスマーケティングの一番の違いはどういうところだと思いますか?
01:40
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Q:立ち上げ時の人集めはどうやってやりましたか?
01:44
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Q:先生はどうして大きな会社から、当初は小さかった今の会社に転職なさったのでしょうか。
01:20
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Q:スピンアウトとか人材の流出についてはどう考えておられますか?
01:16
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Q:現実とのギャップを埋めるために取り組むべきことをどのように決めていかれましたか。
01:15
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