PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
Instagramマーケティングを学びたい人
担当の先生/パーソナリティ
-
甲斐 優理子
株式会社パスチャー 代表取締役
東南アジア向けアパレルコマース事業を運営するANELAでCEOを務めた後、2016年6月に株式会社パスチャーを創業。インスタグラム上の画像解析事業を軸に、インスタグラムアカウント分析ツール「PONY」、インスタグラマー検索ツール「ROOSTER」を運営。企業のマーケター3,000人が参加するFacebookグループ「Instagramマーケティング勉強会」を主宰。
-
築島 宏樹
株式会社パスチャー 営業統括
全国展開の有名アパレルブランドにて、バイヤーとして国内から海外まで買い付けを担当。また自社ブランドのディレクターとして商品企画からMD、新規ブランドの立ち上げを行う。2017年株式会社パスチャーに参画、Instagramマーケティングにおける総合的なプロモーション施策を手がける。
-
江川 みどり
スクー放送部
チャプター
-
オープニング
00:34 -
自己紹介
01:39 -
アジェンダ
00:52 -
先生からの質問:皆さんが取り扱っている商材、プロモーションしていきたいものは何ですか?
01:16 -
インフルエンサーマーケティングとは?
04:12 -
インフルエンサーのタイプ
01:08 -
インフルエンサーを使うべき理由
06:25 -
皆さんからのコメント
06:47 -
先生からの質問:インフルエンサーマーケティングを行う際、あまり向いていない商材はどれでしょう?
12:46 -
質疑応答
03:38 -
インフルエンサーマーケティング活用方法
04:16 -
質疑応答
18:31 -
まとめ
02:59 -
次回授業のお知らせ
00:44 -
エンディング
-
Q.自動車や高級ホテルのように高関与な商品ほど、インスタなどを使ったブランディングが大事になってくると思うのですが、実際は難しいのでしょうか?
07:50 -
Q.投稿前の事前チェックを義務付ける等、「最低限のルール」がもしあれば教えて下さい。
03:06 -
Q.事前の予測が大きく上振れして、大成功した!と運営側でも驚いた「商材・ジャンル」はありましたか?
01:58 -
Q.地域の英会話教室やヨガ教室、美容院などのPRに活用できないでしょうか?
01:36 -
Q.アプリダウンロード目的としたインフルエンサーマーケティングっていかがですか?
02:11 -
Q.そもそもBtoBの商品ですとSNSには向いてないものでしょうか?
01:22 -
Q.逆に思ってたよりうまくいかなかったケースの反省があれば教えてください。
03:40 -
Q.高級キッチンウェアを扱っています。報酬有りの「インフルエンサー契約」みたいな縛りはなしで、目星い方にモニターとして商品を配って、一回くらいは投稿してね、くらいの軽い感じが合っているのでしょうか?
01:22 -
Q.インフルエンサーマーケティングがバブルな状況で値段が高騰しているのではないかと思います。また、インフルエンサーが生活の為にやっていることが分かるのではないかと思うのですが…それでも、インフルエンサーを使ったマーケティングが有用な理由は何でしょうか?