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スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
Instagramマーケティングを学びたい人
担当の先生/パーソナリティ
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甲斐 優理子
株式会社パスチャー 代表取締役
東南アジア向けアパレルコマース事業を運営するANELAでCEOを務めた後、2016年6月に株式会社パスチャーを創業。インスタグラム上の画像解析事業を軸に、インスタグラムアカウント分析ツール「PONY」、インスタグラマー検索ツール「ROOSTER」を運営。企業のマーケター3,000人が参加するFacebookグループ「Instagramマーケティング勉強会」を主宰。
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濱野 和城
株式会社ONPA JAPAN 取締役副社長
2009年5月に株式会社ONPAJAPANを創業。 PRプランナー、クリエイティブ・ディレクターとして企業の広報戦略の立案からプロダクト企画、クリエイティブ制作を担当。 <PR実績一部>「資生堂」「KOSE」「紳士服のAOKI」「花キューピット」「ゼスプリ」
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江川 みどり
スクー放送部
チャプター
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オープニング
00:37 -
自己紹介
01:05 -
本日のアジェンダ
01:00 -
1.前回のおさらい
00:01 -
・Instagramでできること
02:00 -
・前回で拾えなかった質問
06:52 -
2.Instagramを運用すべきか
02:11 -
・皆さんからの質問
07:35 -
3.アカウントの運用方針について
00:00 -
・アカウント運用
02:24 -
・皆さんからの質問
11:31 -
・コンセプト設計
01:54 -
・皆さんからの質問
09:59 -
4.事例紹介
14:55 -
まとめ
00:52 -
告知
02:19 -
次回授業のお知らせ
00:43 -
エンディング
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Q.インスタとFacebookの連動で最も良い効果は何ですか?
00:40 -
Q.個人的にはインフルエンサーマーケをやりたいのですが、インフルエンサーマーケは費用対効果が見え にくく、上司を説得するのが難しいです。良い案はな いでしょうか?
01:38 -
Q.地域で検索されることは多いのでしょうか?飲食店、 美容室などの広報に向いてますか?
01:17 -
Q.どのような条件・過程で、人気の投稿にのることが できるのでしょうか。
01:48 -
Q.年に一度開催の催事をインスタで宣伝することは悪手でしょうか?
05:47 -
Q.30個タグをつけられる中で、どのタグから流入が多いのか、いいね!がついているのか、チューニングが難しいです。いろいろ分析ツールが出ているかと思いますが、インスタがAPIで公表していない情報とも聞いています。どのように運営していくのがよいでしょうか?
02:36 -
Q.検索を意識したアカウント運用とは例えばどんなことですか?
05:13 -
Q.タグの掲載順は分析されていますか?
00:50 -
Q.運用面ではやはりユーザーローカルみたいなSaaS型サービスを活用したほうが効果の違いが出るのでしょうか?
02:09 -
Q.ハッシュタグは本文中に埋め込むのと 投稿末尾に箇条書きにするのと、どちらが読まれやすいでしょうか?
01:14 -
Q.画像を9枚投稿して1つの写真として表示させる方法は何か効果があるのでしょうか?
02:55 -
Q.画像へのタグ付けはアカウント本人以外への影響、波及効果はあるのでしょうか?
02:12 -
Q.公式アカウントはこちらからフォローしにいかないイメージがあるのですが、じっとフォロワーが増えるのを待っている感じでしょうか?
04:13 -
Q.ダイエット関連の人気投稿みていると、結構ださい感じの投稿でも人気投稿に入ってます。女性はamazonより楽天を好むってことと因果関係がありますか?
02:33 -
Q.検索で上位になっても画像がイマイチだとクリックしないと思います。クリックされやすい色や画像の傾向はありますか?
04:11 -
Q.お尻だす#belfieみたいなコンセプトがよくわからないやつを、アカウント運用で狙うことはありますか?
08:18 -
Q.事例で使用したアカウントのフォロワー数はどのくらいですか?
01:19 -
Q.インスタ映えってどうしたら再現できるのでしょう?
02:19 -
Q.アカウント運用は何人くらいのチームで、どのような役割で行なっているのですか?
01:28 -
Q.インスタって統一感が大事だと思うのですが、ブランドの雰囲気をチェンジしなければいけない時、前の投稿が邪魔になったりした場合は削除したりもしますか?
01:51 -
Q.先日mogooが平日夕方にインスタライブやっていたんですが、最大視聴者数1000人弱で、フェイスブックの5倍くらいありました。 一方、フォロワー10000人くらいの主婦の方が日曜夕方にインスタライブをやっていて、mogooより視聴者がいました。 料理動画各社は日曜夕方などコアタイムなに配信しないのでされないのでしょうか。費用対効果ないのでしょうか?
01:35 -
Q.投稿やプロフィールに絵文字って入れたほうがいんですか?