Instagramで口コミを広める「キャンペーン術」

Instagramマーケティングの概要と、その4つの手法について学ぶ授業です。狙い通りの成果を上げるためには、しっかりとInstagramの特性を理解し、適切な施策を選択する必要があります。そこで第1回はモデレーターの甲斐先生からInstagramマーケティングの概論を学び、第2回〜第5回の授業では、各施策のプロフェッショナルをゲストにお迎えし、それぞれを深く掘り下げていきます。

■こんな人にオススメ
「Instagramに広告を出稿したけど成果が出なかった」
「とりあえずアカウントを作ってみたけど、全くいいねされない」
「インフルエンサーに商品を紹介してもらいたいけど、ちゃんと効果が出るのか不安」

全5回の流れ
第1回 Instagramマーケティング概論
第2回 Instagramでブランドを築く「アカウント運用」
第3回 Instagramで口コミを広める「キャンペーン術」
第4回 Instagramユーザーを動かす「インフルエンサー活用」
第5回 Instagramで目的に合わせた「広告出稿法」

 

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Instagramマーケティング概論
2017年5月15日公開
01:00:00
  • オープニング
  • 00:34
  • 自己紹介
  • 01:00
  • 本日のアジェンダ
  • 00:40
  • 先生からの質問
  • 00:47
  • 1.Instagramについての簡単なご説明
  • 00:03
  • ・概況
  • 00:51
  • ・基本機能
  • 01:56
  • ・人気テーマ
  • 01:09
  • ・影響力
  • 05:15
  • ・Facebook、Twitterとの違い
  • 04:18
  • ・Instagramでできること
  • 06:08
  • ・Instagramですべきこと
  • 02:01
  • ・Instagramと他メディアの連携
  • 02:02
  • ・皆さんからの質問
  • 14:19
  • 2.各種施策の基本
  • 00:15
  • ・公式アカウント運用の基本とポイント
  • 00:56
  • ・公式アカウント運用のポイント
  • 02:20
  • ・インフルエンサー施策の基本
  • 02:04
  • ・インフルエンサー施策のポイント
  • 04:22
  • ・キャンペーン施策の基本
  • 00:27
  • ・キャンペーン施策のポイント
  • 01:14
  • ・広告出稿の基本
  • 01:19
  • 質疑応答
  • 10:20
  • まとめ
  • 00:57
  • 次回授業のお知らせ
  • 01:08
  • エンディング
  • Q.ハッシュタグを11個と30個付けた時の数値の差を教えて下さい。
  • 02:17
  • Q.アルゴリズムが変わって、時間軸では出なくなったとは思うのですが、今でも何時に出すべきとか時間はありますか?
  • 01:07
  • Q.公式アカウントとしては、フォロワー数獲得(フォローバック)のために自らフォローしていくべきなんでしょうか?
  • 01:23
  • Q.インスタでフォロワー増やすにはどうしたらいいのでしょうか?
  • 01:17
  • Q.無形商材をブランディングするために、インスタを活用するコツはありますか?
  • 01:49
  • Q.うっとうしいと思われない投稿頻度はどれくらいが良いのでしょうか?
  • 03:31
  • Q.インスタは動画と静止画のどちらが適していますか?
  • 00:44
  • Q.新しいハッシュタグを確立する時のコツってありすか?
  • 14:52
  • Q.今インスタで料理動画が流行っていますよね。なんで流行っているのでしょうか?
  • 01:30
  • Q.インスタを広告的に活用する場合、版権やモデルリリースも関わってくるのでしょうか?
  • 01:14
  • Q.フォロワーに対して、妙にいいねが多いアカウントを見受けます。いいねをプログラムなどで増やすような施策をしているような方はいないのでしょうか?
  • 01:28
  • Q.ハッシュタグを付けてもLike付かない場合と付けていないのに付く場合の理由は何なんでしょう?
  • 01:37
  • Q.コメントの対応ってどの程度するのが正解なんでしょうか?
  • 01:07
  • Q.2017年5月現在はインサイトがスマホからでしか見れませんが、効果測定支援ツール(リーチ数の推移の可視化、A/Bテストの実施)などできるツールがあれば、教えて下さい。
  • 01:25
  • Q.外国人にむけてのPRに関してハッシュタグの言語など変えたほうがいいのでしょうか?
開く
公開準備中
Instagramでブランドを築く「アカウント運用」
2017年5月22日公開
01:00:00
Instagramで口コミを広める「キャンペーン術」
LIVE 6/5(月)21:00〜生放送

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授業内容は変更になる場合があります

Instagramの特徴の1つにハッシュタグが挙げられます。ハッシュタグを使うことで、ユーザーの投稿を促したり、自社のブランドを強化することができます。第3回の授業では、ハッシュタグを用いたキャンペーン方法について学びます。

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アジェンダ
・Instagramにおける口コミの重要性
・キャンペーンの流れ
・キャンペーンの強み
・事例紹介
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※内容は変更となる場合があります。

モデレーター
甲斐優理子 先生
株式会社パスチャー 代表取締役

ゲストスピーカー
松重秀平 先生
テテマーチ株式会社 執行役員

Instagramユーザーを動かす「インフルエンサー活用」
LIVE 6/12(月)21:00〜生放送

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授業内容は変更になる場合があります

SNS上でフォロワーを多く抱え、情報の拡散力・発信力の高い、人気ユーザーのことを「インフルエンサー」と言います。第4回は、そんなインフルエンサーの活用方法や、その強みを学びます。

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アジェンダ
・インフルエンサーとは
・インフルエンサー活用の強み
・インフルエンサーを活かしたコンテンツ制作
・事例紹介
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※内容は変更となる場合があります。

モデレーター
甲斐優理子 先生
株式会社パスチャー 代表取締役

ゲストスピーカー
築島宏樹 先生
株式会社パスチャー 営業統括

Instagramで目的に合わせた「広告出稿法」
LIVE 6/19(月)21:00〜生放送

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授業内容は変更になる場合があります

Instagramにも広告を出稿できることをご存知でしょうか。例えばアプリ広告や動画広告など、その施策は多岐に渡ります。第5回は、市場データやユーザーデータを用いた、最適な広告出稿方法について学びます。

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アジェンダ
・Instagramにおける広告市場データ
・目的に合わせた広告フォーマット
・ユーザーデータの活用
・クリエイティブの特徴
・事例紹介
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※内容は変更となる場合があります。

モデレーター
甲斐優理子 先生
株式会社パスチャー 代表取締役

ゲストスピーカー
林小春 先生
株式会社フルスピード Webコンサルティング事業部

こんな人にオススメ
マーケター(初級)

Instagramマーケティングを学びたい人

スライド資料
担当の先生
受講生代表
  • 江川 みどり

    江川 みどり

    スクー放送部

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