PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
新人マーケターや広告業界で働くことになった方
担当の先生/パーソナリティ
-
広瀬 信輔
ディーテラー株式会社 代表取締役社長
株式会社マクロミル マーケティング&プロダクト本部 オンラインマーケティング部門責任者 1985年、長崎県佐世保市生まれ。西南学院大学 経済学部 国際経済学科 卒業。2008年、株式会社マクロミルに入社。現在は同企業のオンラインマーケティング部門の責任者として、デジタルマーケティングを推進。新規事業開発にも携わる。2015年、株式会社イノ・コード 取締役 CMOに就任。 また、自身が運営するマーケティング情報メディア「Digital Marketing Lab」にて、フリーのマーケティングコンサルタントとしても活動。2017年、デジタルマーケティング領域のコンサルティング及びアウトソーシングサービスを提供する、ディーテラー株式会社を創立。ビジネスメディアでのコラム執筆やイベント出演、大手企業のマーケティングを支援。 Digital Marketing Lab 『アドテクノロジーの教科書』
-
徳田 葵
スクー放送部
チャプター
-
オープニング
00:23 -
授業のゴール
00:35 -
自己紹介
00:50 -
アジェンダ
01:07 -
Web広告の2つの役割
00:08 -
ダイレクトレスポンスとブランディング
02:09 -
PDCA領域の違い
03:07 -
ダイレクトレスポンス広告まとめ
02:48 -
ブランディング広告まとめ
02:37 -
Web広告の分類
00:16 -
表示形式と課金方法
00:49 -
表示形式
00:36 -
テキスト
01:01 -
バナー(静止画、アニメーション)
01:11 -
動画
01:50 -
記事体裁型
02:55 -
課金方式
03:07 -
広告手法別解説
00:09 -
リスティング広告
15:22 -
アドネットワーク広告
03:39 -
DSP(Demand-Side Platform)
09:09 -
CPM課金の落とし穴〜ビューアビリティの問題〜
04:20 -
PMP(Private Market Place)
02:47 -
まとめ
02:45 -
お知らせ
00:40 -
次回授業のお知らせ
00:41 -
エンディング