Web広告の種類と配信手法

Web広告の種類と配信手法

2017年12月27日最終更新(全2回)

コース概要

この授業では、これからWebマーケティングに取り組まれる企業のマーケターの方や広告業界で働く方向けに、各Web広告の利用シーンや使い方のポイント、配信手法の特徴を学びます。また、実際に広告の配信を実演をします。
少し難しい印象のあるアドテクノロジーについては、進化の歴史に触れながら、全体像を理解しましょう。

業界の第一線で活躍するディーテラー株式会社 代表取締役社長の広瀬先生をお招きして、入門者向けでありながら最前線の情報を教えていただきます。


【講師プロフィール】

広瀬 信輔  ディーテラー株式会社 代表取締役社長 / 株式会社マクロミル マーケティング&プロダクト本部オンラインマーケティング部門責任者

1985年、長崎県佐世保市生まれ。西南学院大学 経済学部 国際経済学科 卒業。2008年、株式会社マクロミルに入社。現在は同企業のオンラインマーケティング部門の責任者として、デジタルマーケティングを推進。新規事業開発にも携わる。2015年、株式会社イノ・コード 取締役 CMOに就任。

また、自身が運営するマーケティング情報メディア「Digital Marketing Lab」にて、フリーのマーケティングコンサルタントとしても活動。2017年、デジタルマーケティング領域のコンサルティング及びアウトソーシングサービスを提供する、ディーテラー株式会社を創立。ビジネスメディアでのコラム執筆やイベント出演、大手企業のマーケティングを支援。
Digital Marketing Lab
『アドテクノロジーの教科書』