chevron_left

Web広告の種類と配信手法

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 57

授業の概要

第2回では、第1回に引き続き、具体的な広告の種類や配信の手法について学びます。

■授業で学ぶこと

・広告手法別解説
 └ アフィリエイト広告(リワード広告、ブースト広告)
 └ 動画広告
 └ (おまけ)ブランディング広告の効果測定 ~ブランドリフト調査~
 └ Facebook広告(ソーシャルアド)
 └ Twitter広告(ソーシャルアド)
 └ ネイティブ広告
 └ 記事広告
 └ CMP ~コンテンツマーケットプレイス~

こんな人にオススメ

新人マーケターや広告業界で働くことになった方

チャプター

play_arrow
オープニング
00:14
play_arrow
この授業のゴール
00:47
play_arrow
アジェンダ
00:21
play_arrow
前回の復習
03:21
play_arrow
アフェリエイト広告、リワード広告、ブーウト広告
00:44
play_arrow
・アフェリエイト広告の登場人物
00:45
play_arrow
・アフェリエイト広告とは
01:13
play_arrow
・間接インセンティブ型アフェリエイト広告
01:40
play_arrow
・直接インセンティブ型アフェリエイト広告
04:59
play_arrow
・リワード広告とブースト広告
01:58
play_arrow
・アフェリエイト広告成功の秘訣
03:53
play_arrow
動画広告
00:38
play_arrow
・動画広告とは、動画広告の分類
00:57
play_arrow
・インストリーム広告
00:58
play_arrow
・アウトストリーム広告
00:52
play_arrow
・インバナー広告
00:36
play_arrow
・インリード広告
01:15
play_arrow
・動画広告の効果測定
00:45
play_arrow
・ブランドリフト調査の方法
04:29
play_arrow
Facebook広告
01:13
play_arrow
・Facebook広告とは
03:03
play_arrow
・Facebook広告のフォーマット
01:08
play_arrow
・事例
06:25
play_arrow
ネイティブアド
00:37
play_arrow
・ネイティブアドとは
00:35
play_arrow
・ネイティブ広告と記事広告の違い
00:46
play_arrow
・ネイティブ広告を利用する時の注意点
01:04
play_arrow
記事広告
00:30
play_arrow
・記事広告とは
00:17
play_arrow
・記事広告を活用するケース
02:40
play_arrow
・記事広告出稿時の交渉例
01:44
play_arrow
・記事広告出稿時の工夫
01:55
play_arrow
CMP
00:26
play_arrow
・CMPとは
01:09
play_arrow
・CMPのサービス例
00:57
play_arrow
先生からのメッセージ
01:46
play_arrow
まとめ
00:35
play_arrow
先生からのお知らせ
01:14
play_arrow
エンディング
play_arrow
Q.動画に没入してる時にミッドロール広告が流れると気分を害するという意見を見かけることがありますが、プレ、ミッド、エンドの3種で比較するとどれが一番効果的なのでしょうか?