PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
新人マーケターや広告業界で働くことになった方
担当の先生/パーソナリティ
-
広瀬 信輔
ディーテラー株式会社 代表取締役社長
株式会社マクロミル マーケティング&プロダクト本部 オンラインマーケティング部門責任者 1985年、長崎県佐世保市生まれ。西南学院大学 経済学部 国際経済学科 卒業。2008年、株式会社マクロミルに入社。現在は同企業のオンラインマーケティング部門の責任者として、デジタルマーケティングを推進。新規事業開発にも携わる。2015年、株式会社イノ・コード 取締役 CMOに就任。 また、自身が運営するマーケティング情報メディア「Digital Marketing Lab」にて、フリーのマーケティングコンサルタントとしても活動。2017年、デジタルマーケティング領域のコンサルティング及びアウトソーシングサービスを提供する、ディーテラー株式会社を創立。ビジネスメディアでのコラム執筆やイベント出演、大手企業のマーケティングを支援。 Digital Marketing Lab 『アドテクノロジーの教科書』
-
徳田 葵
スクー放送部
チャプター
-
オープニング
00:14 -
この授業のゴール
00:47 -
アジェンダ
00:21 -
前回の復習
03:21 -
アフェリエイト広告、リワード広告、ブーウト広告
00:44 -
・アフェリエイト広告の登場人物
00:45 -
・アフェリエイト広告とは
01:13 -
・間接インセンティブ型アフェリエイト広告
01:40 -
・直接インセンティブ型アフェリエイト広告
04:59 -
・リワード広告とブースト広告
01:58 -
・アフェリエイト広告成功の秘訣
03:53 -
動画広告
00:38 -
・動画広告とは、動画広告の分類
00:57 -
・インストリーム広告
00:58 -
・アウトストリーム広告
00:52 -
・インバナー広告
00:36 -
・インリード広告
01:15 -
・動画広告の効果測定
00:45 -
・ブランドリフト調査の方法
04:29 -
Facebook広告
01:13 -
・Facebook広告とは
03:03 -
・Facebook広告のフォーマット
01:08 -
・事例
06:25 -
ネイティブアド
00:37 -
・ネイティブアドとは
00:35 -
・ネイティブ広告と記事広告の違い
00:46 -
・ネイティブ広告を利用する時の注意点
01:04 -
記事広告
00:30 -
・記事広告とは
00:17 -
・記事広告を活用するケース
02:40 -
・記事広告出稿時の交渉例
01:44 -
・記事広告出稿時の工夫
01:55 -
CMP
00:26 -
・CMPとは
01:09 -
・CMPのサービス例
00:57 -
先生からのメッセージ
01:46 -
まとめ
00:35 -
先生からのお知らせ
01:14 -
エンディング