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サイトのコンバージョン率を上げるチャットボットの活用方法

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授業の概要

第2回では、ユーザーにとってそもそも”満足度”とは何か?というところから、企業やブランドに対する愛着・信頼の度合いを数値化する指標「NPS(Net Promoter Score)」について学習していきます。

また授業後半では、チャットボットには「ボタン型」と「自然言語AI」という2つの種類があり、どちらが満足度が高いのか?、またチャットボット(AI)を導入した際に陥りがちな壁、満足度を上げるためのボットづくりの注意点、ユーザーの購買タイミングとはいったいどんなタイミングなのか?についても解説していきます。

 

▪︎授業アジェンダ
・顧客満足度とNPS
・AIの特性と自然言語処理の限界
・満足度を上げるためのテクニック

こんな人にオススメ

自社サイトのコンバージョン率を上げたいと考えているWeb担当者の方、営業担当の方

チャプター

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オープニング
02:00
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アジェンダ
00:38
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自己紹介
02:15
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満足度を上げるチャットと売上を伸ばすチャット
03:04
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顧客満足度とNPS
04:31
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チャットは満足度を上げる
01:38
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満足度に直結する因子とは
03:16
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満足度を上げるチャット
03:28
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チャットボットで、よくある質問を処理する
00:46
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カスタマーサポート
02:37
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AIの特性と自然言語処理の限界
01:46
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AI導入イメージ
02:45
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フリーワードAI導入はまだ早い
06:43
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ボタン+有人型と自然言語型
03:02
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満足度を上げるボットつくり
03:44
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人が物を購買するタイミング
04:47
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売上を上げるために
05:03
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インサイドセールス活用
01:26
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まとめ
02:07
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Q:チャットでのやり取りでの方が人間は本音を出しやすいような気がしますが、先生の実感としてはどうでしょうか?
01:14
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Q:チャットボット導入の際のシナリオ設計などの際、WebのUIのようなA/Bテストを行ったりしますか?
00:51
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Q:いろんなパターンがあると思いますが、引き際を見極めるために引き際の具体例を教えて欲しいです。
01:57
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Q:NPSは業界などで違いが出たりしますか?
00:46
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