PREMIUM
チャプター
-
自己紹介&今日の目次
01:27 -
商品を売らないで◯◯を売る
06:08 -
ストーリー設定の成功例1:AKB48
02:06 -
ストーリー設定の成功例2:クラウドファンディング
02:38 -
人類共通の感動のツボ「ストーリーの黄金率」の3要素
11:54
-
Q:ストーリーを考えるために1番初めに行うこととは?
03:41 -
Q:物語で体験を売ることは可能ですか?
01:39 -
Q:川上先生が「ストーリーの黄金率」に気づいたエピソードとは?
01:47 -
Q:サクセスストーリー以外でも、共感を呼ぶ物語はつくれますか?
02:22 -
Q:就職活動における「自己PR」にもストーリーの黄金律は応用できますか?
02:52 -
Q:メディア等で物語をつくると「あざとく」なってしまうことはありませんか?
02:38 -
Q:物語が効果的ではないシチュエーションはありますか?
03:37 -
Q:物語を作るプロセスは、大きな目標から逆算するということでしょうか?
01:16 -
Q:キャッチコピーを作るときのコツがあれば教えてください
01:30 -
Q:物語を発信しても認識してもらうことが難しいように感じます
02:08 -
Q:専門知識を使うサービスを普通の人に認識してもらうための物語とは?
01:10 -
Q:物語を世の中に出していくときに、ぶち当たる壁とは?
07:21 -
Q:レポート課題発表