chevron_left

不動産販売における新たな顧客価値創造のステップ

PREMIUM

授業の概要

本授業のテーマは『販売のオンライン化に向けた事前実験』。

コロナ禍でモデルルームへの訪問が難しくなり、自然とオンラインにシフトできた野村不動産ソリューションズ。しかし、その裏には、コロナ以前から行われていた "デジタルビジネスラボ" と呼ばれる小規模なデジタル化検証を進めてきたDX推進プロジェクトの存在がありました。この授業ではデジタル化を推進する前の準備段階として何が必要なのかをインタビューを通じて紐解いていきましょう。

【インタビューの概要】

・マンション価格の高騰
・従来のモデルルームでの営業活動の改善
・コロナが始まる前(2019年ごろ)に行ったデジタル活用実験
・DX推進プロジェクトの開始
・コロナ禍でのデジタル活用