PREMIUM
スライド資料
授業の概要
チャプター
-
Q.企画部門とマーケティング部門は、どう違うのでしょうか?
01:31 -
Q.会社の規模にもよると思うのですが、マーケティン部門の人数は何人くらいが妥当ですか?多すぎても議論まとまらない気がします。
03:12 -
Q.今、マーケティング部がいまいち機能してない場合は、まず権限を付与してあげることから始めればいいのでしょうか?
01:26 -
Q.開発部門がマーケティング部門より強く、市場の要求と開発部門の持っている技術が合わない場合、いい調整の方法はありますか?
02:36 -
Q.原則いいものは売れる、マーケティングすればもっと売れると理解していて、マーケティングができても悪いものは売れない、という理解であっていますか・・?(いいものだから売れるのが前提??
01:21 -
Q.昨今のデジタルブームで、「マーケティングってMA導入することだろ!」って誤った解釈が多い気がします。まず戦略を立てる事が最重要なのですが、どこの部署・どの層にアプローチしたものか、、、困っています。