PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
◉ ステップアップして事業戦略を策定する立場になるが (あるいは予定だが) 事業戦略の立て方が分からない方
授業のポイント
-
ビジネスモデルとは
-
内外作区分の検討 (自社でやるのが外部に任せるのか)
-
取引スタンスの検討
チャプター
-
本授業の位置付け
00:14 -
本授業で学べること
00:36 -
第3,4回授業の振り返り
02:57 -
§ ビジネスモデルとは
00:21 -
■ 飲食店の事例
00:52 -
ビジネスモデルとは「市場戦略とビジネスシステムの組み合わせ」である
01:15 -
ビジネスモデルの基本的な要素
01:34 -
ビジネスシステムの検討ポイント
01:04 -
内外作区分の検討
01:23 -
内外作区分決定の判断基準
07:11 -
業務特徴の検討
00:33 -
業務でも選択が必要
01:35 -
■ 角上魚類 (鮮魚店) の事例
05:56 -
取引スタンスの検討
00:17 -
■ ボーイングと東レの事例
02:43 -
取引スタンスのトレードオフ
02:43 -
全体的な整合性
02:35 -
本授業のまとめ