PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
◉ ステップアップして事業戦略を策定する立場になるが (あるいは予定だが) 事業戦略の立て方が分からない方
授業のポイント
-
なぜ協調するのか
-
協調戦略のフレーム
-
協調戦略を行う際のポイント
チャプター
-
本授業の位置付け
00:21 -
本授業で学ぶこと
00:30 -
第5回授業の振り返り
01:56 -
§ 協調戦略の分析フレーム
00:13 -
■ 百貨店の事例
02:25 -
■ ビール業界の事例
02:30 -
■ 銀行のATMの事例
01:19 -
協調戦略のフレーム
02:15 -
§ 協調戦略のポイント (1)
00:12 -
補完的生産者とは
03:45 -
■ ウォシュレットの事例
01:25 -
§ 協調戦略のポイント (2)ー陣営間の争い
00:20 -
■ 成田空港ー東京駅間のリムジンバスの事例
02:48 -
■ エコカーの規格争いの事例
02:17 -
§ 協調戦略のポイント (2)ー相手の分析
00:07 -
■ 相手の分析
03:48 -
本授業のまとめ