全てのムダに理由あり!弱者のブランディング戦略

全てのムダに理由あり!弱者のブランディング戦略

コース概要

今から1年ほど前には、ごくごく普通のWeb制作会社の一つとして、特に目立つことのなかったLIG。それが、なぜ一年足らずでネットの業界で注目されるようになったのか……。

その秘密は、わたしたちLIGのブランディング戦略にあります。

自社メディアで発信するコンテンツから、社員のキャラクター作り、そしてオフィスの設計まで。一見ムダに思われるような細かいことにもすべて戦略的に取り組んできたLIGがこれまで行ってきた、コンテンツマーケティング戦略についてお話しします。

・なぜ社長を砂に埋めたのか
・なぜオフィスに巨大なキッチンがあるのか
・なぜジャンプを壁一面に飾るのか
・なぜ社員総出でブログを書くのか

一見すると無駄で非効率に見える事も、実は裏ではそれなりに考えて実践してきました。

お金や知名度がなくても、ちょっとしたアイディアと少しの覚悟でマーケティングはもっとおもしろく、効果的になる。今回の授業で、みなさんにマーケティングやブランディングがおもしろいと思っていただけるようなきっかけをお伝えできればと思います。