「今、話題のカスタマージャーニーマップ。よく聞くけど、正直曖昧でわからない。結局、何に使えるの?」
「マーケティングオートメーションツールを導入したが、成果がほとんど変わらない。どうしたらいい?」
このコースは、そんな悩みを抱えたBtoCマーケター向けにカスタマージャーニーの作り方の基礎を学んでいく全3回のコースです。
SNSの普及やサプスクリプション商品の台頭により、消費者の購買行動は昨今複雑化しています。
「カスタマージャーニー」は、消費者をペルソナ化しその購買のプロセスを可視化していくことです。
カスタマージャーニーを作ることで、消費者との接触ポイントとそこで提供するコンテンツを最適化することができ、その結果、顧客との長期的な関係(エンゲージメント)を構築することができます。
このコースでは、これからのマーケターにとって必須知識である「カスタマージャーニー」を作る目的や、BtoCサービスの事例を参考に実際にカスタマージャーニーを作っていく工程を追っていきます。
コース全体の紹介と小川先生の自己紹介はこちら