PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
カスタマージャーニーの基本を知りたい方。マーケティングオートメーションツールを導入したが、成果がほとんど変わらないと悩んでいる方。
担当の先生/パーソナリティ
-
小川 共和
マーケティングコンサルタント
マーケティングコンサルティング専門 小川事務所代表。株式会社マルケト 特別顧問。青山学院大学ビジネススクールABS非常勤講師。 電通 東京本社でマーケティング部門、営業部門に在籍。2015年11月末電通を定年退職し、マーケティングコンサルティング専門の小川事務所を設立。 その間、5年間、電通グループのデジタルマーケティング専門会社 電通イーマーケティングワンに出向。専務取締役として営業・コンサルティング・制作等の現業部門を担当。 電通が得意とするマスマーケティングではなく、デジタルを駆使した1to1のエンゲージメントマーケティングを経験。ウェブマーケティング、CRM、コミュニティーマーケティング、リードジェネレーション・リードナーチャリングに目覚める。出資社としてマルケト立上げにも参画。
-
徳田 葵
スクー放送部
チャプター
-
オープニング
00:28 -
この授業を受けると出来ること
00:49 -
作成事例1
00:16 -
・企画の背景
01:45 -
・ペルソナ
00:30 -
・カスタマージャーニー
03:00 -
・もう一歩踏み込んでみる
01:36 -
・ウェブパーソナライズ
08:44 -
・2つのゴール
02:09 -
・パーセプションチェンジ
02:54 -
・顧客獲得のポイント
04:55 -
作成事例2 輸入高級乗用車Pの顧客獲得
00:12 -
・マーケティング課題
01:43 -
・ターゲットとニーズ
01:46 -
・パーセプションチェンジ
02:51 -
・ウェブサイトでの行動
02:31 -
・遷移指標、手法の策定
01:59 -
・コンテンツ企画
01:22 -
・ペルソナ1
01:40 -
・ウェブパーソナライズ
00:47 -
・ペルソナ2
01:10 -
・2つのペルソナと2種類のコンテンツ
02:31 -
・1to1コミュニケーション
02:53 -
・KPIの策定
03:44 -
まとめ
06:07 -
質疑応答
02:26 -
先生からのメッセージ
03:37 -
エンディング