第2回は、プロジェクトの見積もりと計画の立て方を学びます。
業務を進める上で、「思った通りに進まない」という経験をお持ちの方、多いのではないでしょうか。
本授業では、適切な見積もりの手順や計画の立て方を学び、円滑に業務を進める方法を目指します。
※授業で使用する資料を、本授業ページ下部の「授業で使用する教材」欄に掲載しました。
ぜひお手元にご用意の上ご受講ください。
(ダウンロードできない場合は、大変お手数ですが、ブラウザのキャッシュを削除した上でお試しいただけますと幸いです。)
【受講対象者】
・いつも締め切り前に業務が集中してしまう方
・初めてチームで取り組む仕事にアサインされた方
・業務において周囲の人と連携する際、進め方が分からなくなりがちな方
・プロジェクトマネジメントについて基本から学びたい方
【授業アジェンダ】
○見積りとプロジェクト計画
【授業のゴール】
・プロジェクトマネージャーではなくても、プロジェクトマネジメントの考え方が役立つことがわかる。
・プロジェクトマネジメントのノウハウを活用して、周囲の人との連携を円滑に進めていく方法がわかる。
・個人の仕事から、チームでの仕事に視点が切り替わる。