chevron_left

【再放送】「弱さ」を生かすマイノリティデザイン

無料
【再放送】「弱さ」を「伸びしろ」に変換する発想法 生放送に参加

放送開始時刻の30分前から入室できます

授業の概要

この授業では、受講生の皆さんに改めてご覧いただきたい授業を再放送としてお届けします。
再放送として他の受講生の皆さんとタイムラインで語り合いながら観ていただくことで、新しい気付きや学びが生まれるような場を目指します。
気になっていたのに生放送を見逃してしまった方はもちろん、再放送をきっかけに新しくこの授業を知っていただいた方もぜひご受講下さい。
※先生の生放送登壇はございませんので再放送中いただいたご質問にお答えすることはできません。ご了承ください。

この放送は2021年6月2日に放送された
「弱さ」を「伸びしろ」に変換する発想法
の再放送です。※以下、生放送当時の授業概要です。


「見えない。そんだけ。」——。これは、今回講師を務めるコピーライターの澤田智洋さんが「ブラインドサッカー世界選手権2014」のために書いたキャッチコピーです。すべての弱さを、一度「そんだけ。」と言い切ってみる。「弱さ」は「伸びしろ」だと捉え直し、思い切ってタッグを組んでみる。そこからしか生まれない未来があります。自分自身、あるいは社会としての「弱さ」の捉え方をアップデートする60分です。

 

※本授業は、2021年4月14日に開講予定だった授業の延期分になります。

担当の先生/パーソナリティ

チャプター

録画公開されると
チャプターが表示されます

play_arrow
play_arrow
play_arrow