マーケティング戦略的デザイン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これだけは押さえておきたい「視覚マーケティングの基本7項目」
第1回:2015年6月29日公開 01:00:00

これだけは押さえておきたい「視覚マーケティングの基本7項目」

受講する

マーケティング視点でみたデザインを学ぶ授業です。

顧客の利益に還元できるブランドデザインのフレームワーク・デザインのフレームワークやしくみ・「デザインとは」を正しく理解し、顧客の問題解決に貢献して、事業デザインからマーケティング戦略まで企業から丸ごとデザインを任せてもらえるデザイナーを目指しましょう。

授業一覧
これだけは押さえておきたい「視覚マーケティングの基本7項目」
2015年6月29日公開
01:00:00

「デザインとは」を正しく理解し、顧客の問題解決に貢献して、事業デザインからマーケティング戦略まで企業から丸ごとデザインを任せてもらえるデザイナーを目指しましょう。

今までぼんやりと知っていたけれども、この機会にまとめてざくっと復習をしておきたい方におすすめです。

授業のアジェンダ

・よくある誤解
・一番やさしい視覚マーケティング
・デザインを経営戦略にする
・今日のまとめ

ブランドデザインマネジメント〜フレームワーク理解〜
2015年7月6日公開
01:00:00

利益を上げていくためのデザインと、自分のやりたい(良い)デザインがズレていませんか?ブランドデザインの仕組みを理解して、「良いデザイン」を「高く」売れるようになりながら、顧客の利益に還元できるブランドデザインのフレームワークを体得しましょう。

授業のアジェンダ

・街の中の間違いデザインを探せ
・リブランディングのきっかけづくり
・ブランドデザインマネジメント
・今日のまとめ

ブランドデザインマネジメント〜デザイン戦略〜
2015年7月13日公開
01:00:00

ブランドデザインは企業の経営戦略とリンクしてこそその力を増します。どのようにしていけば、ビジネスに成果を出せるデザインをマネジメントできるのでしょうか。

プロジェクトを加速させるデザインとそうでないデザインの差は、どのようにそのデザインを生み出していったかにあります。時間の経過とともにどんどん力を増すデザインのフレームワークやしくみを知り、経済効果が高いと言われるデザインをつくりましょう。

特にこんな方におすすめ

センスのいいデザイン、綺麗なデザインができるのに、売り上げが上がらない。ギャラが上がらない。もっと大きなプロジェクトに関わりたい方

授業のアジェンダ

・事業計画とデザイン
・市場(マーケット)とデザイン
・イベントやプロモーションとデザイン
・今日のまとめ

こんな人にオススメ
全般

デザインの仕事を丸ごと任されてみたい、企画上流からデザイナーとして関わりたい、独立したい方

タグ
担当の先生
受講生代表
  • 大木 しのぶ

    大木 しのぶ

    スクー放送部

この授業を受けたい(1517人)
その他 1437人

受けたい授業ランキング

もっと見る

新着の生放送授業

もっと見る

関連授業

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×