PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
Webマーケティングを担当することとなった新任担当者
チャプター
-
自己紹介
00:47 -
本授業で学んでいただくこと
00:38 -
アジェンダ
00:43 -
7限目のおさらい
02:11 -
問題の抽出、課題の分析
01:00 -
サイト分析の方法:アクセス解析
12:53 -
サイト分析の方法:アクセス解析の限界
01:03 -
サイト分析の方法:ヒートマップ分析
04:41 -
サイト分析の方法:アクセス解析、ヒートマップ分析の限界
01:23 -
サイト分析の方法:ユーザーテスト
05:39 -
Q:ヒートマップで「見られている部分」とはどのように集計されているのでしょうか?マウスの動きやタップされている箇所が集計されているのでしょうか?
01:07 -
改善施策の考え方
08:07 -
まとめ
02:21
-
Q:先生は他の広告メディアと平行して誘導する方法も有効だと思われますか?
01:41 -
Q:無料のヒートマップツールはありますか?
00:29 -
Q:改善サイクルはどれくらいのスパンで考えたらいいのでしょうか。
02:16 -
Q:改善案を考えたり、出したりするときに意識されていることありますか?
01:05 -
Q:自身でユーザーシナリオを考えてサイトを作成した場合、問題点があることは分かっても改善案に気づかないことが多いのですが、なにか対策や考え方はありますか?
01:48 -
Q:Google Analytics意外で、使い易いアクセス解析ツールはありますか?
02:31 -
Q:サイト解析、分析、改善提案などを行う際、1サイトにどの位時間をかけて、どのような予算提示されているのものでしょうか?
01:12 -
お知らせ
02:28 -
Q:コンバージョンのない(たとえば会社紹介など)サイトのリニューアルの目標設定はどのようにされていますか?
01:36 -
お知らせ