chevron_left 広告に頼らないWebマーケティングの考え方と方法

広告に頼らないWebマーケティングの考え方と方法

PREMIUM

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 120

授業の概要

新たにウェブマーケティング担当として自社サイト(主にtoB)の運営に携わることとなった方に向けて、
「広告に頼らないWebマーケティングの考え方とその方法」について、全8回の授業を通して学んで頂きます。

第1回~第2回:Webマーケティング概論
第3回~第4回:コンテンツマーケティングの基礎と実践
第5回~第6回:すぐに着手できる、SEO改善ポイントについて
第7回~第8回:サイト改善する上で有効な、アクセス解析、ユーザーテストの活用について

第7回は、サイトを運用改善していくために必要な考え方や手法をお伝えします。

 

■この授業の内容(予定)
1. Webサイト改善の全体像
2. 目標設定とKPI設定をしよう
3. Webの分析・改善のためのさまざまなツールと手法

Webサイトの運用担当となったは良いけど、何をすればいまいちよくわからない人のために、最低限抑えておくべき項目と考え方を紹介します。
基本的ですが、意外と実践出来ている人が少ない、Webサイトの分析改善をお伝えします。

こんな人にオススメ

Webマーケティングを担当することとなった新任担当者