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チーム開発入門

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授業の概要

第2回では、アイデアをソフトウェアでビジネス価値にするまでの「流れ」を見ていきます。

ウォーターフォール開発でもアジャイル開発でも「流れ」を制することが大切となります。この授業では、価値の流れを理解し、リードタイム、スループット、仕掛かりの関係も見てきます。

こんな人にオススメ

チーム開発に関心のある開発者、プロジェクト管理者

チャプター

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自己紹介
03:26
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授業の目的と目標
01:16
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アジェンダ
00:46
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チームとチーム開発のおさらい
02:15
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チーム開発
03:31
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価値の流れ
06:25
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価値の流れの考慮点
04:12
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価値の流れをサッカーに置き換えると
02:14
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価値の流れを考える目的
09:04
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価値の流れと改善
00:20
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各種のバイアスの除去
07:07
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リトルの法則
06:13
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価値の流れとリトルの法則
00:23
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まとめ
01:45
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Q.逆に多数決で決めようとするのもバイアスですよね。
02:35
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Q.チームメンバーで、バリューストリームマッピングを書くときに、どんどん細かい作業まで書き出してしまいそうです。。。何か良い方法ありますでしょうか?
01:36
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Q.スループットって明確に数字にできない場合ってどうしますか
01:27
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Q.工程毎にチームが分かれている組織で価値の流れの見える化を行う場合、全チームからメンバーを集めてやるのが良いのでしょうか?
00:38
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Q.私の職場ではチーム開発の手法とかの話題にならないのですが、下っ端から「まず」何が提案できるでしょうか?
01:45
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Q.この手法は商品開発などにも使えますか?
01:11
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