chevron_left

70兆円市場の鍵を握る「チャイニーズインフルエンサー」

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 36

授業の概要

この授業では、中国マーケティングを学ぶべき理由や、中国EC、SNSの概要について学びます。

==================================
■アジェンダ
・いま中国マーケティングを学ぶべき理由
・中国で巨大化するEC市場
・中国を席巻するSNS
・具体的マーケティング施策
==================================

こんな人にオススメ

中国マーケティングが気になっている人

担当の先生/パーソナリティ

チャプター

play_arrow
オープニング
01:07
play_arrow
自己紹介
04:09
play_arrow
本日のアジェンダ
01:06
play_arrow
1.いま中国マーケティングを学ぶ理由
00:07
play_arrow
・中国の対日消費規模
02:07
play_arrow
・中国のインターネット利用について
01:02
play_arrow
・中国インターネットのモバイル利用について
00:47
play_arrow
・中国向け越境プロモーションニーズの高まり
00:47
play_arrow
・先生方の分析
11:16
play_arrow
・キーワード
00:41
play_arrow
2.中国独自のソーシャルメディア環境について
00:01
play_arrow
・中国のソーシャルメディアについて
01:36
play_arrow
・中国のソーシャルメディアのランドスケープ
01:12
play_arrow
・中国ITを牽引する4大企業「BATs」
04:12
play_arrow
・中国のSNSについて
06:25
play_arrow
・トレンド
00:12
play_arrow
 ートレンド①:動画
01:06
play_arrow
 ートレンド②:マイクロムービー
00:38
play_arrow
 ートレンド③:生放送
00:18
play_arrow
・先生方の分析
03:38
play_arrow
・キーワード
00:32
play_arrow
3.中国ネットユーザの特徴について
00:22
play_arrow
・中国のネット消費者の中心は80年代・90年代生まれ
00:10
play_arrow
・90年代生まれ中国人のネット購買要因
00:24
play_arrow
・90年代生まれ中国人の購入前の情報収集媒体
01:03
play_arrow
・中国の若者のライフスタイルについて
01:14
play_arrow
 ートレンド④:電子マネーの普及
01:41
play_arrow
・キーワード
02:42
play_arrow
4.中国SNSで効果的なプロモーションについて
00:07
play_arrow
・中国旅行客の訪日前購入決定メディア
00:51
play_arrow
・「爆買」の本当の流れ
02:20
play_arrow
・在日中国人の動きから見た実際の消費変化
00:42
play_arrow
・キーワード
00:51
play_arrow
次回授業のお知らせ
00:27
play_arrow
先生からお知らせ
00:48
play_arrow
質疑応答
06:21
play_arrow
エンディング
play_arrow
Q.中国産の製品のクオリティも国の成長に伴って上がっていると思いますが、中国製品復古のような動きは起こっていないのでしょうか?
27:28
play_arrow
Q.スマホが進んでいるとのことですが、回線速度・1ヵ月の容量を教えてください。 第一都市・農村ではどれくらい違うのでしょうか?
08:18
play_arrow
Q.携帯を盗む人が増えませんか?
01:47
play_arrow
Q.中国内流通サービスの現状が気になります。配送状況がどこまで確認出来るのか等、予期せぬトラブルが出そうですが対策はありますか?
02:24
play_arrow
Q.口コミが基本ということなので、 海外サイトを英語や日本語で検索して購入するということはないのでしょうか?