スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
中国マーケティングが気になっている人
担当の先生/パーソナリティ
-
藤田 和重
アライドアーキテクツ(株) SMMLab,CNMLab編集長
大学卒業後ラジオ番組制作会社勤務などを経て、2007年アライドアーキテクツ株式会社入社。 2011年ソーシャルメディアのビジネス活用情報サイト『SMMLab』、2017年中国向けマーケティング情報サイト「CNMLab」を立ち上げ編集長に就任。 「現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書」(マイナビ)、「今すぐ使えるかんたんmini インスタグラム はじめる&楽しむ ガイドブック」(技術評論社)、「いちばんやさしいInstagramマーケティングの教科書」(株式会社ラトルズ)出版の他、業界専門紙への寄稿や大学・大学院での特別講師など、ビジネス領域でのソーシャルメディア活用支援に従事。
-
趙 会娟(Chou Vivian)
Vstar Japan(株)執行役員 中日クチコミ代表理事
中国ハルビン工業大学、廣島大學(広島大学)工学部修士卒業。 TAKARATOMY(アジア・中国市場マーケティング・セールス)約12年勤務後、 2015年から東南アジア向けインフルエンサー・マーケティングサービスを展開中。 国内外に数千人規模のインフルエンサーネットワークを持つ。 2015年 Globis経営大学院International MBA 修了。 10年在日中国人のコミュニティを運営、 日中の間のビジネスネットワークが広いため、 日中間のトレンディ動向を常に観察、分析し、 インフルエンサーマーケティングに取り込む。 普段「中日口碑」(中日クチコミ)というWechat公式アカウントも運営、 中国に日本のビジネス情報を発信している。
-
徳田 葵
スクー放送部
チャプター
-
アジェンダ
00:49 -
自己紹介
01:29 -
網紅(ワンホン)とは?
02:28 -
中国のインフルエンサーのタイプ
02:31 -
網紅(ワンホン)が出てきた経緯
02:23 -
【インフルエンサーのタイプ1】芸能人
02:12 -
【インフルエンサーのタイプ2】専門家
02:15 -
【インフルエンサーのタイプ3】ネット有名人
04:00 -
【インフルエンサーのタイプ4】WeMedia(自媒体)
08:01 -
【インフルエンサーのタイプ5】リアル体験者
02:56 -
網紅(ワンホン)とは?のまとめ
01:01 -
網紅(ワンホン)のトレンド
10:42 -
網紅(ワンホン)プロモーション事例
03:38 -
網紅(ワンホン)プロモーションの注意点
08:47 -
まとめ
00:26