PREMIUM
スライド資料
授業の概要
担当の先生/パーソナリティ
-
稲田 宙人
Repro Corporate Strategy Div.
慶應義塾大学在学中にReproへ参画し、立ち上げ初期のASO teamで組織拡大の一端を担いつつも、カスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Repro」を活用したマーケティング施策の立案・実施支援を行うGrowth Marketerとしてクライアントの事業成長に貢献。 その後はCorporate Strategyに所属し、ASO Insightプロダクトマネージャーと新規事業開発・全社経営戦略策定に従事している。 欧州最大のASOツールベンダーAppTweakから日本人として初めてASO Expertとして認定され、国内外のアプリマーケティングコミュニティにて、積極的な情報発信をしている。
-
中田 有香
スクー放送部
授業紹介コメント
-
先生
稲田 宙人
昨今のDXの急速な進行によりマーケターが手に入れることのできるデータの種類・量は飛躍的に増加しました。それに伴い「データ分析」という言葉がより頻繁に聞かれるようになりましたが、汎用的に使われすぎて本当の「データ分析」のプロセス・価値が形骸化しているように感じられます。この講座で本物の「データ分析」の各ステップを学び、質の高い課題把握・仮説設定能力を身につけましょう!