5/20(Fri)

今日の生放送

デジタルマーケティング基礎

デジタルマーケティングの強み・弱みを把握する

次回の生放送

顧客主導で考えよう~アンケートと行動観察調査の有効性

5 / 31 (火)

21:00 - 21:45

参加する

この生放送の内容

第2回目の「デジタルマーケティング基礎」の授業は、「顧客主導で考えよう~データ分析とアンケート」と題し、WEBサイトやWEB広告、SNSといった具体的な施策のポイントを学ぶ前に理解しておきたい、デジタルにおける顧客理解の方法について解説していきます。

 

本授業は、受講生の皆さんからの意見や質問を積極的に取り入れながら授業を行っていきます。

「デジタルマーケティング基礎」の授業ですので初歩的な質問こそ大歓迎です。これまで解消できなかった疑問をクリアにしていきましょう。

 

※本授業は初学者向けの内容になっています。デジタルマーケティング経験者向けの内容ではございませんので予めご了承ください。

コース概要

マーケティング業務についてデジタル抜きでは語れなくなっている現代において、デジタルマーケティングはすべてのビジネスパーソンが理解しておくべき領域だと言えます。

しかし、WEBマーケティングやSNSマーケティング、コンテンツマーケティングなど、〇〇マーケティングという用語が多い上に、専門用語も非常に多岐に渡るため、なかなか理解が進まないという方も多いのではないでしょうか。

そこで、本コースでは、デジタルマーケティングの全体像から、具体的な手法まで、デジタルマーケティングの基本について学んでいきます。本コースをすべて受講することで、デジタルマーケティングの基本が理解でき、成果を上げるための道筋を考えられるようになることを目指します。

先生からの解説に留まらず、受講生の皆さんの考えや質問も積極的に取り上げながら進行していきます。基本的な質問であればあるほど他の受講生の学びにつながります。この機会にビジネス本だけでは解消できなかったデジタルマーケティングにまつわる疑問をクリアしていきましょう。

 

▼こんな人におすすめ

●新卒~若手でデジタルマーケティングの職務につく方
●デジタルマーケティングに直接的に従事していないが、仕事との関連性から理解しておきたいと考えている方

-------------------------------------------------------------------------

■「デジタルマーケティング基礎」コースカリキュラム
(テーマおよびタイトル、回数は変更になる可能性があります)

 

第1回目:デジタルマーケティングの強み・弱みを把握する

第2回目:顧客主導で考えよう~アンケートと行動観察調査の有効性

第3回目:WEBサイトの理想形とゴール設計

第4回目:WEB広告の種類と特長

第5回目:コンテンツマーケティングの強さと弱さ

第6回目:デジタルマーケティング成功のためにSNSをどう活用するか

第7回目:SEO施策の考え方

第8回目:メールマガジンは効果があるのか

第9回目:これからのデジタルマーケティングはどう変わる?

 

 

担当の先生

パーソナリティ

  • 中田 有香

    中田 有香

    スクー放送部

  • 岸田 彩加

    岸田 彩加

    スクー放送部

参加したい受講生 : 1730

カテゴリー

タグ

月額980円で、4,600本以上の授業が見放題

授業リスト

デジタルマーケティングの強み・弱みを把握する

2022年4月20日公開

60min.

第1回目の「デジタルマーケティング基礎」の授業は、「デジタルマーケティングの強み・弱みを把握する」と題し、デジタルマーケティングとは何なのか、またどのような強み・弱みがあるのかを学んでいきます。

 

本授業は、受講生の皆さんからの意見や質問を積極的に取り入れながら授業を行っていきます。

「デジタルマーケティング基礎」の授業ですので初歩的な質問こそ大歓迎です。これまで解消できなかった疑問をクリアにしていきましょう。

 

※本授業は初学者向けの内容になっています。デジタルマーケティング経験者向けの内容ではございませんので予めご了承ください。

顧客主導で考えよう~アンケートと行動観察調査の有効性

2022年5月31日公開

45min.

生放送5月31日(火) 21:00 - 21:45

Google カレンダーに登録

授業内容は変更になる場合があります

第2回目の「デジタルマーケティング基礎」の授業は、「顧客主導で考えよう~データ分析とアンケート」と題し、WEBサイトやWEB広告、SNSといった具体的な施策のポイントを学ぶ前に理解しておきたい、デジタルにおける顧客理解の方法について解説していきます。

 

本授業は、受講生の皆さんからの意見や質問を積極的に取り入れながら授業を行っていきます。

「デジタルマーケティング基礎」の授業ですので初歩的な質問こそ大歓迎です。これまで解消できなかった疑問をクリアにしていきましょう。

 

※本授業は初学者向けの内容になっています。デジタルマーケティング経験者向けの内容ではございませんので予めご了承ください。

WEBサイトの理想形とゴール設計

2022年6月28日公開

45min.

生放送6月28日(火) 21:00 - 21:45

Google カレンダーに登録

授業内容は変更になる場合があります

テスト

WEB広告の種類と特長

2022年7月26日公開

45min.

生放送7月26日(火) 19:00 - 19:45

Google カレンダーに登録

授業内容は変更になる場合があります

テスト

コンテンツマーケティングの強みと弱み

2022年8月30日公開

45min.

生放送8月30日(火) 21:00 - 21:45

Google カレンダーに登録

授業内容は変更になる場合があります

テスト

デジタルマーケティング成功のためにSNSをどう活用するか

2022年9月27日公開

45min.

生放送9月27日(火) 21:00 - 21:45

Google カレンダーに登録

授業内容は変更になる場合があります

テスト

SEO施策の考え方

2022年10月25日公開

45min.

生放送10月25日(火) 21:00 - 21:45

Google カレンダーに登録

授業内容は変更になる場合があります

テスト

メールマガジンは効果があるのか

2022年11月22日公開

45min.

生放送11月22日(火) 21:00 - 21:45

Google カレンダーに登録

授業内容は変更になる場合があります

テスト

これからのデジタルマーケティングはどう変わる?

2022年12月21日公開

45min.

生放送12月21日(水) 21:00 - 21:45

Google カレンダーに登録

授業内容は変更になる場合があります

テスト

関連授業

人気の生放送授業

もっと見る

新着の生放送授業

もっと見る