PREMIUM
授業の概要
担当の先生/パーソナリティ
-
垣内 勇威
株式会社WACUL(ワカル)代表取締役
東京大学経済学部卒業後、株式会社ビービット入社。大手クライアントのWeb改善コンサルティングに携わる。2013年、株式会社WACUL入社。 データ分析から改善提案や成果の測定といった「Webマーケティングの売上拡大のPDCA」をAIが支援するSaaSツール『AIアナリスト』を生み出す。 現在は代表取締役兼WACULテクノロジー&マーケティングラボ所長として、さらなるノウハウの構築と新規プロダクトの創出を担当。 3万サイト超の分析とユーザ行動観察から得たデジタルマーケティングの知見を、研究所レポートやTwitter、講演・セミナーなどで発信し、マーケター・コンサルタントから経営者・マネジャーまで幅広い層から支持を集める。
-
佐々木 瞳
スクー放送部
チャプター
-
コンテンツマーケティングとは
08:23 -
コンテンツマーケティングの強み
05:36 -
コンテンツマーケティングの弱み
10:18 -
コンテンツマーケティングの基本プロセス
10:10 -
質疑応答
10:33 -
エンディング
-
Q.B to BのIT企業に所属しています。IoTサービスを提供しているのですが、マーケティングをそもそもどのようにしていけばいいのか悩んでいます。先生のほうでなにか良い案はありますでしょうか?
01:20 -
Q.コンテンツの見直し・リライトは、どれくらいの期間でやったらいいでしょうか?社会情勢やデジタルの進化についていけなくなりそうです・・。
01:02 -
Q.コンテンツマーケティングとアフィリエイトの違いはどのような点でしょうか? 似てて非なるものですし、アフィリエイトは情報商材など怪しいところが目立ちますが… 実は、wacul さんとお仕事させていただいています。 デジタルマーケティング、広告のことを検索していますと、waculさんの記事によく当たります!垣内さん味付けコンテンツにもお世話になっています。