PREMIUM
授業の概要
担当の先生/パーソナリティ
-
垣内 勇威
株式会社WACUL(ワカル)代表取締役
東京大学経済学部卒業後、株式会社ビービット入社。大手クライアントのWeb改善コンサルティングに携わる。2013年、株式会社WACUL入社。 データ分析から改善提案や成果の測定といった「Webマーケティングの売上拡大のPDCA」をAIが支援するSaaSツール『AIアナリスト』を生み出す。 現在は代表取締役兼WACULテクノロジー&マーケティングラボ所長として、さらなるノウハウの構築と新規プロダクトの創出を担当。 3万サイト超の分析とユーザ行動観察から得たデジタルマーケティングの知見を、研究所レポートやTwitter、講演・セミナーなどで発信し、マーケター・コンサルタントから経営者・マネジャーまで幅広い層から支持を集める。
-
佐々木 瞳
スクー放送部
チャプター
-
Q.ど素人で恐縮ながら、昨今web3についてもだいぶ耳にするようになってきました。今あまり気にしなくてもよいのかもしれませんが、web広告のあり方はどのように変容していくものでしょうか。
01:16 -
Q.中尾さんの質問の件で、質問です。 対象者がテレビを見ない若い世代の場合、先生はテレビCMの代わりになるものは何だと考えますか?
01:49 -
Q.AIはGoogleやYahooなと媒体によって変わるのでしょうか?
01:29 -
Q.規制があると現実値に対して取れる数値は何パーセントぐらいになりそうですか?
00:36 -
Q.Cookie規制後の代替手段として、Facebookを用いたコンバージョンAPIがあるかと思うのですが、仕組みを教えてください