デジタルマーケティング基礎
コース概要を見る
  • 初回から並べる
  • 最新から並べる

コース概要

マーケティング業務についてデジタル抜きでは語れなくなっている現代において、デジタルマーケティングはすべてのビジネスパーソンが理解しておくべき領域だと言えます。

しかし、WEBマーケティングやSNSマーケティング、コンテンツマーケティングなど、〇〇マーケティングという用語が多い上に、専門用語も非常に多岐に渡るため、なかなか理解が進まないという方も多いのではないでしょうか。

そこで、本コースでは、デジタルマーケティングを実践する前に押さえておきたい、デジタルマーケティングの基本について学んでいきます。本コースをすべて受講することで、デジタルマーケティングの基本が理解でき、効果的に施策を考えられるようになることを目指します。

先生からの解説に留まらず、受講生の皆さんの考えや質問も積極的に取り上げながら進行していきます。基本的な質問であればあるほど他の受講生の学びにつながります。この機会にビジネス本だけでは解消できなかったデジタルマーケティングにまつわる疑問をクリアしていきましょう。

 

▼こんな人におすすめ

●これからデジタルマーケティング業務に携わろうとしている方
●デジタルマーケティングに直接的に従事していないが、仕事との関連性から理解しておきたいと考えている方

-------------------------------------------------------------------------

■「デジタルマーケティング基礎」コースカリキュラム
(テーマおよびタイトル、回数は変更になる可能性があります)

 

第1回目:デジタルマーケティングの強み・弱みを把握する

第2回目:顧客主導で考えよう~アンケートと行動観察調査の有効性

第3回目:WEBサイトの理想形とゴール設計

第4回目:WEB広告の種類と特長

第5回目:コンテンツマーケティングの強さと弱さ

第6回目:SNSとSEO、成果を出すための考え方

第7回目:メールマガジンは効果があるのか

第8回目:デジタルマーケティングを機能させる組織づくり