chevron_left

【上映会】AI人材に必要な統計学

授業の概要

この授業では、受講生の皆さんにタイムラインを活用して学びを深めていただきたい収録授業を「上映会」としてお届けします。
受講生の皆さんとタイムラインで語り合いながら観ていただくことで、新しい気付きや学びが生まれるような場を目指します。

このコースはデータを正しく理解・解釈するための武器となる「統計学」の基礎を学ぶ授業です。
上映会として配信する第一回目では、そもそも統計学はどのようにビジネスで役立てられているのか実例をベースに学んでいきます。

ぜひご受講してみてください。
※本授業は事前収録した授業を配信する形式で行います。
※講師/受講生代表は、生配信には登壇いたしません。よって、上映中にいただいたご質問にはお答えすることができません。あらかじめご了承ください。

この放送は2022年6月2日に公開された 「AI人材に必要な統計学」第1回「統計学はどんなところに役立っているのか」の上映会です。

※以下、授業概要となります。


本授業では、統計学の全体像について学びます。

・売上の予測
・ABテスト

2つの事例を通じて、統計学で大切にしている考え方とは何か?について学びます。
本授業をきっかけに統計学とはどのような学問か?ビジネスにどのように活用されているのか?のイメージをつけましょう。

【授業アジェンダ】
・統計学使われているビジネス的な応用例
① 売上のシミュレーション
② ABテスト
・統計学で実現したいこと

こんな人にオススメ

◯ データを正しく理解するために統計学を学び始めたい方

担当の先生/パーソナリティ

チャプター

録画公開されると
チャプターが表示されます

play_arrow
play_arrow
play_arrow